« 今年最初の「期間限定」 | トップページ | セラピー教室に初参加 »

寒い中でのパピー教室

ちゃいが参加しているパピー教室。
23115k9chai01 この日は小雪が舞う寒い日。
にもかかわらず、4匹のパピー犬が集まってきていました。
既に3回目の参加のちゃい。
顔なじみのミニチュアピンシャーの子や白柴のギン君も来ていましたが、この日初顔合わせだったのは、グレートピレネーズの子。
まだ4ヶ月、ちゃいと変わらない月齢ですが、既に10kgオーバーとのこと(^^;)。
いやあ、迫力です(^^)。
23115k9chai02 さて、まずは、いつもの通り輪になってパピー教室の開始。
それぞれのワンコを落ち着かせたら、そら、ちゃい、自由に走り回っていいんだよ(^^)。
と見る間に、白柴のギン君の後ろを追い回すちゃい(^^;)。
その後ろをグレートピレネーズの子が追いかけてきます(^^)。
思いっきり他のワンコと遊ぶのがパピー教室の勉強。
一生懸命遊ぼうね(^^)。
23115k9chai03 走り回ったあとは、マッサージの勉強。
マッサージをしてやることは、体のどこを触られても大丈夫になると言う勉強になるとともに、病気の早期発見に役立つので、重要です。
でも、マッサージを受けるちゃいにとってはそんなことはお構いなし(^^;)。
ねこ奥様にマッサージされるちゃい、気持ちが良くて眠りそう(^^;)。
ちゃい、また来週も、思いっきり遊ぼうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今年最初の「期間限定」 | トップページ | セラピー教室に初参加 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50603872

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い中でのパピー教室:

« 今年最初の「期間限定」 | トップページ | セラピー教室に初参加 »