« くま家のお正月(その2)-おせちも一緒? | トップページ | パピー教室へ正式入学 »

くま家のお正月(その3)-雪の中のもなか

今年の年末からお正月は、各地で大雪でしたね。
230101ogasawara301 くま家が滞在した大分の久住もごらんのような雪景色。
宿の方のお話だと、去年の正月はほとんど雪が積もらなかったそうなので、やはり今年は異常に多いようです(^^)。
今年の干支、兎年は、あまり大きな災害が起こっていない年周りのようですが、48年前には「38豪雪」災害もありましたので、雪もほどほどに降ってほしいものです(^^;)。


230101ogasawara304さて、雪の降る熊本の山の中の町生まれのもなかですが、生まれたのが4月の末、そしてその年の7月末には、温暖な四国・松山のくま家にやってきたので、雪を見るのは初めて。
宿にある大きいドッグランに汚れ防止のためのジャケットを着てやってきたもなか、初めて歩く雪の上は気持ちいい?


230101ogasawara303ちょっと歩いて、雪の上が柔らかくて走り易いことが理解できたもなか、思いっきり走り始めます(^^)。
丁度、ドッグランには誰も出て来てなかったので、雪原となった広いドッグランを独占状態。
全速力で楽しそうに走り回ります(^^)。
寒くなったくま旦那とねこ奥様が部屋に引き上げるためにもなかを呼び寄せても楽しい所為か全然言うことを聞いてくれません(^^;)。

230101ogasawara302ようやく、もなかを「確保」して部屋に引き上げたくま旦那&ねこ奥様。
もなか、まだ走り足りなければ、部屋の庭(部屋付きドッグラン)なら走ってもいいからね。
喜び勇んで庭を走り回るもなか。
初めての雪の中を思いっきり走り回って大満足のもなかです。
本当に、ワンコのことをよく考えて作ってある「久住小笠原」さん。
スタッフの方のホスピタリティーも高く、皆さんワンコ好き。
今度は、ちゃいとも一緒に来ようね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« くま家のお正月(その2)-おせちも一緒? | トップページ | パピー教室へ正式入学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50479836

この記事へのトラックバック一覧です: くま家のお正月(その3)-雪の中のもなか:

« くま家のお正月(その2)-おせちも一緒? | トップページ | パピー教室へ正式入学 »