« H.R.B(はるぶ)のイベント | トップページ | ちゃいのお気に入り »

「炭火焼鶏 煉」の一品

今回のお店、「煉」も、グルメブログの先達に教えられたお店。
221228ren01 既に、こんなブログや、あんなブログで詳細に紹介されています。
くま旦那も行ってみたいお店の上位に挙げていたお店でしたが、何分大将お一人で切り盛りされているお店、人気店なのに席数も少ないので、なかなか訪問の機会がありませんでしたが、今回は少人数だったので入店することができました(^^)。

221228ren02 さて、こちらのお店、名前の通り焼鳥のお店なのですが、「焼鳥ももちろん美味しいけれど、○○と△△」だけは食べておいた方が良い」と言われているのは、いずれも一品料理。
まず一品目はこちらの出し巻き玉子。
しっかりと味付けしてあって、醤油をかける必要も無いくらい。いや、いや、いけます(^^)。

221228ren03 2品目の「この一品」は、チキン南蛮。
揚げたチキンを南蛮酢とタルタルソースで味付けしたチキン南蛮、宮崎発祥のローカル料理でしたが、もう、全国区の料理と言ってもいいでしょう。
さて、こちらのチキン南蛮、かかっているタルタルソースは自家製とのこと。
一口食べて、いやー、本当に美味しい!
これだけを目的に来ても良い美味しさ。

221228ren04 もちろん、焼鳥もいけます(^^)。
最後の写真は、串焼きの盛り合わせ。
これら美味しい料理をいただけるですが、特筆すべきはその値段。
なんと、思いっきり食べて思いっきり飲んで、一人3000円ほど。
実は、一人3000円かかったと言うと「どれだけ食べたの?」と驚かれるお店。
美味しいだけでなくリーズナブルな「炭火焼鶏 煉」。開店して半年のお店ですが、人気店になっている訳が良く分かります(^^)。

こまぴたっ!
炭火焼鶏 煉

アルコールもフードも おどろきのリーズナブル価格!
愛媛県松山市湊町4-9-8
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
TEL:080-6396-1444 
データは2011/01/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« H.R.B(はるぶ)のイベント | トップページ | ちゃいのお気に入り »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰いたしております。
「こんなブログ」の甘南備で~す。ご紹介いただきまして、誠にありがとうございます。すごく嬉しかったです。
いえ、ご紹介頂いた事よりも、くま旦那様にブログを見て頂いた事が本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

「煉」さんすごいですよね~自分もダシ巻き卵好きです!チキン南蛮も美味しいですよね~って・・・・「煉」さんで一人3000円分食べるって・・・確かに、すごい!!(笑)

投稿: 甘南備 | 2011年1月24日 (月) 09時51分

>甘南備 さん

 いえ、いえ、甘南備さんのブログは、要チェックブログとして、googlereaderに登録していますので、ブログ更新ごとにお邪魔させていただいています(^^)。
 私のブログは、手抜きのため、写真の枚数を3枚程度に抑えていますが(^^;)、甘南備さんのブログは写真も多く、情報量が多いので参考にさせていただいています。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: くま | 2011年1月24日 (月) 19時48分

お久です。

ちゃい君は大きくなった感じで(当たり前か)、もなかちゃんに近づきつつもまた、ふさふさですね。我が家のワンコは可哀想な気がしてきだしました。

本題といえば本題。
鉄板の焼き鳥が好きですが、最近食が細った私でもこの店には惹かれましたね。
行ってみまーす。

投稿: lin papa | 2011年1月31日 (月) 18時50分

>lin papa さん

 大きくはなりましたが、ちゃいはまだまだ仔犬ですので、体毛はまだ仔犬の毛です(^^;)。

 焼鳥「煉」、美味しい上にリーズナブルです(^^)。
 あと鉄板焼鳥なら、「万味鳥」はご存知でしょうが、此花町の「凪」も結構いけますよ(^^)。

投稿: くま | 2011年1月31日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50547966

この記事へのトラックバック一覧です: 「炭火焼鶏 煉」の一品:

« H.R.B(はるぶ)のイベント | トップページ | ちゃいのお気に入り »