« パピー教室は楽しい? | トップページ | FLOR(フロア)のランチ »

赤組の練習続行中

この日のもなかは、赤組の授業に参加。
23220monaka01 まずは、ヒール(脚側歩行)から。
いつも最初に行う練習ですが、基本の基の練習。
最初に一緒に歩くことによって、ワンコも落ち着いて、練習モードに切り替わるよう。
もなかもくま旦那の横をきっちりと歩いています(^^)。
さあ、これからいろんな課題が待ってるからね(^^)。


23220monaka02 この日、一番多くの時間を割いたのは、スタンド(立ってマテ)の練習。
歩きながらタイミングよく号令をかけてハンドラー(飼い主)の足とワンコの前足が揃うよう立てれば合格。
そしてそのあとは、写真のようにハンドラーがワンコの前に移動。
そんな状況でも、じっと待っている訓練です。

23220monaka03 更に、その状態で他の人に触ってもらうイグザミネーションの練習へ。
比較的この課題が得意のもなか、ちゃんと立って我慢しています(^^)。
この調子で他の課題も頑張ろうね。
と言う間もなく、この次の課題のリコール(呼び寄せ)でははっちゃけてしまった、もなか(^^;)。
もっと頑張らなくてはね(^^;)。
一緒に頑張って行こうね、もなか(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« パピー教室は楽しい? | トップページ | FLOR(フロア)のランチ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50935968

この記事へのトラックバック一覧です: 赤組の練習続行中:

« パピー教室は楽しい? | トップページ | FLOR(フロア)のランチ »