« 固まってるの? | トップページ | セラピー教室は盛りだくさん »

牡蠣を堪能-ひろしまオイスターロード

この日は、くま旦那はバイク仲間と一緒に海外へ。
23130dream01 と言っても、目的地は、くま旦那の住む四国から橋を渡っていける海外、広島県の三原市。
ねこ奥様もお誘いしたのですが、きっぱりと拒絶丁寧に遠慮され、一人での参加です。
ちなみにくま旦那のバイクは、一応大型バイクで、2人ゆっくり乗れるのですが、まだ後ろに乗ってもらえません。きっとくま旦那の運転が怖いくま旦那が運転しやすいように遠慮しているのでしょう(^^;)。

23130dream02 目的地は、三原の港湾地区にできた牡蠣小屋
どうやら、広島県が実施する「瀬戸内海の道構想実証実験」で開設された施設のようです。
もちろん仮設の施設ですので、外見はご覧の通りビニールハウス。
しかし、広島近郊では広報が行き届いているのか、駐車場は一杯。
この日は、我々が参加したバイク雑誌のイベントも開催されたりしていたため、牡蠣小屋も満席でした。
23130dream03 さあ、早速いただくことにしましょう。
システムは簡単、4人まで座れるテーブル1つに対して炭代が300円、牡蠣は一盛り1Kg(約10個)が1000円、海鮮焼きセットが1200円等の材料を買って自分で焼いて食べると言う完全セルフシステム。
くま旦那は牡蠣一盛りに加えて牡蠣ご飯、牡蠣汁をいただきましたが、合わせて1500円。
牡蠣1Kgというのは今回はじめて食べてみて、結構食べでがあるのに驚きました。新鮮な牡蠣をお腹一杯食べられてこの値段と言うのは、リーズナブル。
四国でもどうやら香川にはあるようですが、愛媛にも是非こんな施設ができて欲しいものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 固まってるの? | トップページ | セラピー教室は盛りだくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おォ~wobbly又お出かけになられたのですね・・・。ねこ奥様は予定どうりご丁寧なお断り( ̄ー ̄)ニヤリ・良く分かります。いやっpaperくま家の皆様はまだまだお若いから分からないかも・・・風をきって走るのは、この年になると余計に骨身・・・いえっ肉身にしみるものです。でもあの牡蠣は魅力じゃないですかlovelyねこ奥様も次回は参加されたら如何でしょうsmile

投稿: はるぶ | 2011年2月 7日 (月) 14時57分

>はるぶさま

いえいえ・・・・、若いとは決して言えないクマとねこですsweat02
今回のねこの葛藤の図(牡蠣は食べたい・・・けどクマのバイクには
絶対乗りたくない→もなかとちゃいを置いて今死ねない・・・bearing)ということで、パスにいたりました・・・sweat02
クマ曰く、牡蠣小屋は駐車スペースが広いのでお車でどうですか?ということですsmile

投稿: ねこ | 2011年2月 7日 (月) 23時10分

私も
御荘カキを堪能しに行きました ^^
広島のカキは大きいんですよねぇ
もぅ 大好物です!!私

うちも昔はよくツーリングに行ってましたよぉ
ねこ奥様は乗るの嫌なんですか?
見かけによらず、くま旦那さんが運転すると人格変わるとか・・・・(笑)

投稿: レオン | 2011年2月 9日 (水) 10時53分

> レオンさま

こんばんは♪

御荘牡蠣おいしいでしょうね♪
レオンママさんはバイクに乗られるんですね!

何も、広島まで行かずとも愛媛でもおいしい牡蠣は食べられるのに、雪の降りそうな寒い日にバイクで出かけること自体が恐ろしいです・・・bearing
というか、私バイクの後ろって今まで乗ったことないんですけど、囲いのない乗り物は基本的に怖いと思っているので無理そうです・・・sweat02

投稿: ねこ | 2011年2月 9日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50769055

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣を堪能-ひろしまオイスターロード:

« 固まってるの? | トップページ | セラピー教室は盛りだくさん »