« 「たるみらうんじ」で一服 | トップページ | 伝説のかめそば「じゅん」 »

パピー教室は大賑わい

ちゃいが参加しているパピー教室。
23129chai01_2 寒さが厳しいにもかかわらず、この日は大賑わい。
なんと、10匹近くのパピー犬が集まってきました(^^)。
この日は、犬種もさまざま。
一番多かったのはトイプードルでしたが、ちゃいの他にも柴犬が来ていたほか、ミニチュアピンシャー、ボクサー、チョコラブと色も大きさもまちまち(^^)。


23129chai02 でも、みんなパピーの仲間。
仲良く遊ぼうね(^^)。
飼い主さんに放して貰って、遊びまわるワンコたち(^^)。
みんなで遊ぶのが勉強だから、思いっきり遊ぼうね。
ちゃいも、みんなと一緒に遊んでいます。
いつもはもなかだけとの生活ですから、ちゃいにとっても本当に良い勉強です。

23129chai03 さて、K9クラブのしつけ教室が開催される「でぐま」さんのドッグランですが、でぐまさんの利用者で、ワクチン接種の確認をしてもらえれば、無料で使わせてもらうことができます。
この日はもなかも連れてきていたので、パピークラスが終わってみんなが帰ったあと、2匹を自由にしたところ、思いっきり走り回ります(^^)。
いつもの狭い庭より、広いドッグランのほうが楽しいものね(^^)。
もなかもちゃいもお気に入りの「学校」、「でぐま」さんのドッグランです(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「たるみらうんじ」で一服 | トップページ | 伝説のかめそば「じゅん」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちゃい君、いい子ですね。もうすっかり犬社会に馴染んでるように見えます。
もなかちゃんもしっかりお姉さんしてるし、言う事なしですね。
ゴローがちゃい君に会ったら、ちゃんと年長者として対応できるか、ちょっと心配です。(いつものガウガウが出そうな気がします)

ちゃい君に会ってみたいな。Kuuには来られないのですか?

投稿: ゴローmama | 2011年2月 1日 (火) 19時37分

こんばんは♪おひさしぶりです。

しつけ教室との時間のかね合いで最近
kuuさんに行けてないのです。
今年のこの寒さで飼い主が億劫になっているというのもあって・・・。(汗)

ちゃいは、ぐんぐん成長して大きさは
ほとんどもなかと変らないので、最近は
遊んでいても、もなかのほうが体力的には
負け気味で、途中でストップをかけることもあるくらいです(^-^;

ちゃいも、もなかがパピー時と同様、全く犬見知りも人見知りもしない子なのでどんな犬種の子でもOKな感じです。

ちゃいの本格的なドッグランデビューは、
春になってからになりそうです。
その時に、もしお会いできたら遊んでやってくださいね。

ママさんもゴロー君も風邪をひかないように気をつけてください♪

投稿: ねこ | 2011年2月 1日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50721204

この記事へのトラックバック一覧です: パピー教室は大賑わい:

« 「たるみらうんじ」で一服 | トップページ | 伝説のかめそば「じゅん」 »