« 「鉄板民家kueque」で宴会を | トップページ | パピー教室自主留年 »

ハレの日の肉料理「イタリヤ軒」

昨日の記事に続いて今日の記事も肉料理のお店。
Itariya01 やってきたのは松山の老舗レストランイタリヤ軒。
前にも記事にしましたが、くま家ではくま旦那が小さい頃から、「ハレの日の外食」と言うとこちらイタリヤ軒でした。
この日はくま旦那の母(くま母)の希望で、くま旦那&ねこ奥様&くま母の3人で訪問することになりました。



Itariya02もちろん、こちらのお店でのメイン料理は、「縦だか横だか分からない」ステーキ。
松本零士の漫画やギャートルズで出てくるようなステーキが、目の前に現れます(^^)。
これだけのお肉、もちろんこのお店では、シェフが目の前で調理してくれます。


Itariya03 手早く肉を焼いたあとは、同じ鉄板で野菜焼きが楽しめます。
実は、くま旦那の一番の目当ては、写真のモヤシ炒め。
もちろん肉はものすごく美味しいのですが、その肉の油を吸い込んだモヤシ炒めが本当に絶品!
もの凄く贅沢なモヤシ炒めです。
最後はガーリックライスを作っていただくと、もう満足(^^)。
決して「日常」ではなく、「ハレの日」のお店ですが、その気持ちを満足させてくれるお店、イタリヤ軒です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「鉄板民家kueque」で宴会を | トップページ | パピー教室自主留年 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、このあいだから肉だらけですね。

久し振りのイタリヤ軒のステーキ見ました。 いつも一階ばかりじゃ駄目ですね、誰かの誕生日にでも行ってみます。

投稿: kobalt | 2011年2月28日 (月) 10時35分

>kobaltさん
 別に、毎日肉を食べているのではなく、記事が続いただけなんですが(^^;)。
 しかし、イタリヤ軒、味もですが、老舗ならではの、ここ一番のお店と言う雰囲気が大好きです(^^)。
 くま家でも次に行くのは、誰かの誕生日でしょうか(^^;)?

投稿: くま | 2011年2月28日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50890612

この記事へのトラックバック一覧です: ハレの日の肉料理「イタリヤ軒」:

« 「鉄板民家kueque」で宴会を | トップページ | パピー教室自主留年 »