« パピー教室は「更に」大賑わい | トップページ | 焼鳥「小鉄」で大満足 »

もなかの授業

もなかの通常の授業は、赤組さん。
2326monaka01 既に卒業試験をクリアしたワンコたち。
この日は、一通り一緒に歩いたあと、みんな一斉にステイ(マテ)の練習。
もなかもちゃんとステイできるかな(^^;)
どうやら、ちゃんとシットステイ(お座りしてマテ)をこなすもなか。
でも、ちょっと余所見をしていない(^^;)?

2326monaka02 さて、次はスタンドイグザミネーション(立ってマテした状態で触ってもらう)。
あれ、あれ、もなか、インストラクターの先生に吼えちゃだめだよ(^^;)。
それでも、相手はもなかが大好きなインストラクターさん。
このあとちゃんと触ってもらいました(^^)。
2326monaka03 この日の最後の練習は、横に並んでのステイ(マテ)の練習。
もなか、ダウン(伏せ)したら、ちゃんとハンドラー(飼い主)のくまの方を見ようね(^^)。
実は、これらの練習、課目の基本は卒業試験前の青組の練習と一緒。
ですから、この段階で、完全に卒業して家庭に入るワンコも多いのですが、定期的に練習に来ていろんなワンコに触れ合うことがもなかにとって重要だと思っているので、上級のトライアルを目指すワンコたちに混ざって、継続して練習に参加させてもらっています。
これからも、のんびり続けようね、もなか(^^)。

p>ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« パピー教室は「更に」大賑わい | トップページ | 焼鳥「小鉄」で大満足 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50806484

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの授業:

« パピー教室は「更に」大賑わい | トップページ | 焼鳥「小鉄」で大満足 »