« もなかの授業 | トップページ | 酒独楽で新酒を堪能 »

焼鳥「小鉄」で大満足

最近、新規店ネタは、ほとんどブログの仲間に頼っているくま旦那(^^;)。
2314kotetsu01 今回のお店も、先達のブログを見て来てみたいと思っていたお店です。

松山の飲み屋さん街の真ん中に佇むこちら「小鉄」、写真からも分かるとおり、間口の狭いカウンターだけのお店です。

早速覗くと、気さくな大将から愛想の良い声がかかります。

2314kotetsu02 中も外から見たとおりの小さいお店で、カウンターだけの10席あまりのお店。

でも、メニューを見てみると、「○○産鶏」とか、「朝〆」とかの文字が並び、仕入れに対する大将のこだわりが感じられます。

早速いただいたのは、手羽先。いや、いや、皮がパリッと焼けて、でも中の肉はジューシーで、これはいけます(^^)。

2314kotetsu03 もう、この一本を見ていただいただけでもこのお店のレベルは分かると思います。

そのほかにいただいた、鳥刺しや串ももちろん美味しかったのですが、3枚目の写真でご紹介するのはつくね。

串でもいただけますが、玉子焼きと合わせて皿でいただいたのですが、これがいけます!

つくね自身もおいしいのに、半熟の玉子を絡めると、美味しさが引き立ちます。

何分小さいカウンターだけのお店、少人数の時間調整や、最後の〆で利用するのが良いようです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの授業 | トップページ | 酒独楽で新酒を堪能 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しておりますwink
気に入っていただいて良かったです。
店のサイズからしても、数人でフラッと寄るのに最適ですよね。
あのじっくり仕上げた焼き鳥を食べたくなってきました。

投稿: ikechan | 2011年2月11日 (金) 10時20分

>ikechan さん

 お返事遅くなりました(^^;)
 小鉄、小人数で行くには良いお店ですね(^^)。
 ikechanさんの三津ツアーも行きたかったのですが、都合がつきませんでした。
 また、次の機会はよろしくお願いします(^^)。

投稿: くま | 2011年2月13日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50767122

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥「小鉄」で大満足:

« もなかの授業 | トップページ | 酒独楽で新酒を堪能 »