« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

西安を感じる「点心 静」

夜の街を飲み歩くくま旦那。

2331001 飲み会といっても、シチュエーションによっては、あまり食べることができない場合もあります。そんな時、立ち寄るお店が「点心 静」。

松山の夜の街で、深夜まで美味しい点心を食べさせてくれるお店です。

この日、早めにお開きになったものの、飲むだけで食べていないくま旦那、何人かでふらりと立ち寄りました。

2331002この日は、早めの訪問だったせいか、珍しくお客はくま旦那一行のみ。

まずは、このお店の名物小龍包をいただきます(^^)。

レンゲにとって、熱々のスープごといただくと、いや、美味しいスープがのどに沁みます(^^)。

さて、2品目を思案していたくま旦那一行。

2331003 メニューに西安のいろんな場所の写真が載っています。

聞いてみると、ご主人は西安出身とのこと。

今でも何年かに一回は帰省しているものの、帰るたびに町が変わるので驚いているとのことでした。

そこで、西安名物ということでいただいたのが韮饅頭。

パリッと焼き上げた饅頭と、しっとりした韮の餡がよく合います(^^)。

四国にいながら西安を感じさせてくれるお店「点心静」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人で参加

この日は、もなかを助手席に乗せてくま旦那の運転でお出かけ。

23327monaka01 二人だけでのお出かけの時は、ソフトクレートを助手席に固定して小型の車で出かけます。

(ちなみに、一家こぞって普通車で出かけるときのもなかの指定席は、くま旦那の後ろの後部座席。専用のドライブボックスが設置してあります。)

実は、この日はしつけ教室の日。

23327monaka02_2 本来ですと、ねこ奥様も含めて一家でお出かけですが、都合でねこ奥様とちゃいはお留守番。

もなかとくま旦那の二人でのお出かけとなりました。

そういうわけで、カメラマンのねこ奥様が不在のため、練習風景の写真はありません(^_^;)。

2枚目の写真は、練習前にたたずむもなか。

23327monaka03 すでにおなじみの「でぐま」さんのドッグランなので、練習前ですがのんびりと横たわっています。

今回は、練習風景の代わりに、クラスメイトをご紹介。

コーギーの翔太郎くん。

ジェントルリーダーを着用していますが、それがかっこいいアクセントになっています(^^)。

これからもよろしくね、翔太郎君(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のパピー教室

この日は、ちゃいのパピー教室に出席。

23326chai01_2 もう顔なじになったワンコも多いですが、初めての子も出席しいています。

遊び回るのが勉強のパピー教室、それぞれのワンコが飼い主さんに撫でてもらって、さあ、いったん落ち着こうね(^^)。

この教室では、こうやっていったんテンションを下げておいて、遊んでテンションを上げることを繰り返します(^^)。

23326chai02 さあ、ちゃい、遊んでおいで(^^)。

もう、この教室では古手のちゃい、いろんなワンコのところに寄っていきますが、あれ、あれ、トイプードルの子が来てくれたのに、ほかの子が気になるの?

こうやって遊ぶことで、社会性を身に付けていきます(^^)。

23326chai03 この日は台の上に載って、いろんな人に触ってもらう練習もありました。

他の人馴れするのも重要な勉強。怖がって他の人に咬みつくワンコになってはいけないので、子犬の時のこういう機会は貴重です。

ちゃい、みんなに触ってもらっても大丈夫?

ちゃいのパピー教室の参加はこの日が最後。

いよいよ来月から、白組さんからしつけ教室スタートです。

ちゃい、これまでみたいにいろんなワンコと遊べないけれど、頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ?雑貨?「Salon de Emu」

この日の行動はねこ奥様の要求お願いによるもの。

23313emu01 やってきたのは「Salon de Emu(サロン ド エミュ)」さん。

松山市の中心部から南に伸びる幹線道路から、細い道に50mほど入ったところにあるお店。

どうやら、ねこ奥様がワンコ仲間のブログで見つけて行ってみたいと思っていたお店のよう。

ワンコ連れではいけないお店なので、ワンコがいない機会を前から狙っていたようです(^_^;)。

23313emu02 さて、純和風の周りの家々とはそぐわないお洒落な外観のお店に到着。

わざと倉庫風にしつらえてあるお店、中に入ると、外が見えるお洒落なカウンターと、アンティークなテーブル席が何脚か。

ケーキを中心としたカフェですが、お洒落な雑貨も置いてあって、こちらを目当てに来る方もいそうです。

23313emu03 さて、この日はランチに寄ったのですが、4、5種類あったパスタメニューは半分以上売り切れ。

仕方なく残った2品のうちからくま旦那は写真の和風パスタを、ねこ奥様はクリームソースのパスタをチョイス。

盛り付けもおしゃれです(^^)。

味は、バルサミコが効いていて、もうちょっと和の味付けを期待していたくま旦那の希望からは外れていましたが、これはこれで病み付きになる人もいるのでは?

お洒落にのんびりした時間を過ごせるカフェ、「Salon de Emu(サロン ド エミュ)」です。

こまぴたっ!
Salon de Emu

愛媛県松山市北土居町4-27-13
営業時間:11時~22時30分(22時LO)
定休日:水曜、第2・4木曜
TEL:089-989-2126 
データは2011/03/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この日もH.R.Bで

この日も一家総出でやってきたH.R.B(はるぶ)さん。

23319hrb01 いつもの、もなか&ちゃい&くま旦那&ねこ奥様に加え、くま家滞在中だったねこ奥様の母も合わせ、3人と2匹での訪問です。

さて、人間3人は、カフェメニューをいただきます。

この日ねこ奥様が注文したホットケーキは、ハート形に焼いてあるだけではなく、砂糖で肉球マークが付けてあります(^^)。

23319hrb02 もなか&ちゃいも、馴染みのお店。

十分リラックスしていますが、あれ、あれ、嫌いなジャージを着せられたもなか、顔が怒っています(^_^;)。

でも、もなか、こちらでは洋服着用なんだから、我慢してね(^_^;)。

一方のちゃいは、ほかのお客さんのワンコに気を取られて吠えています(^_^;)。

23319hrb03 そんな様子を見ていたはるぶのお母さん、ほかのお客さんが皆さん帰ってくま一家だけになったので、「どうぞ、庭で走らせてあげて」と声をかけていただきました。

お言葉に甘えて、2匹を庭に出すと、もうお馴染みのお庭、2匹で追いかけっこを始めます(^^)。

最初はちゃいがもなかを追いかけていましたが、途中から攻守交代。本当に楽しそうです(^^)。

H.R.B(はるぶ)さん、いつも楽しく過ごさせていただきありがとうございます(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のお土産

3月末は、送別会などが多くなる季節。

233801 もちろん、熊旦那の職場も、例外ではありません。

飲み会が多いと、家に帰るのが遅い日が多くなるのは必定。

そこで、家で待つねこ奥様へのお土産が必需品となってきます(^_^;)。

そんな時、重宝するのが、こちらのみほ。

233802 早速、お土産用に焼きそばを焼いてもらいます。

こちらの焼そばに目がないねこ奥様、変な「高級すし折」を持って帰るよりも喜んでもらえるので、くま旦那のお土産調達は、もっぱらこちら。

あっさりしたしょうゆ風味に味付けと、冷めてもおいしいところがねこ奥様のお気に入り。

233803 さて、焼きそばが焼きあがるのを待つ間のくま旦那のお楽しみはお好み焼き。

普段はおなかがいっぱいなので、豚平焼きにしてもらうことが多いのですが、この日は主賓に次いでばかりでご飯を十分食べられなかったくま旦那、豚玉を焼いてもらいました(^^)。

焼きそばを待っている間、瓶ビール一本と1枚のお好み焼き。

ささやかな充足感をもたらしてくれるお店「みほ」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大将」の餃子&から揚げ

くま家のある松山は、中心部に城山がそびえています。

233901 その城山を中心にして、東西南北で街の様相が大きく変わります。

さて、城から見て北の城北地区。こちらは江戸時代はお寺が集まった寺町と、職人さんが集まる町でしたが、戦争前後から学校が集まりだし、今では総合大学2校、高校1校、中学2校、小学校2校が集まる学生街になっています。

下町と学生街が混然とした城北地区。

233902 なので、そこにある食べ物屋さんは、自然と、「安くて美味しくて量が多い店」になってきます。

今日の記事の「大将」もそんなお店。

から揚げと餃子だけというシンプルなメニューのお店ですが、味と値段とボリュームに惹かれて大賑わいのお店です。

この店の料理を一気に味わえるのがミックス定食。

233903 まずは、ご飯とスープと餃子が供されます。

ちなみにこの餃子、90個を30分で食べられると無料になるというチャレンジが可能。

チャレンジに失敗しても、90個分の餃子の代金を払えばいいというシステムです。

こんな大食いチャレンジ、やっている店も少なくなりましたね(^_^;)。

餃子を食べながら待っていると、熱々のから揚げがやってきます(^^)。

餃子もから揚げもボリュームがあるので、学生さんのようにペロッと平らげる元気がなくなったくま旦那、一度来るともう満足と思うのですが、しばらくするとなぜか食べたくなる餃子とから揚げを供するお店「大将」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生の送別会

昨日の記事でもちょっと書きましたが、もなか&ちゃいがお世話になっているK9クラブで送別会が行われました。

23313ikaya01実は、クラブを立ち上げた小林「校長」先生は、リタイヤされて帰国されるまで、オーストラリアドッグトレーニングの学校を経営されるなど優れた技術を持たれている先生で、国内の専門学校でも講師をされています。

そこで、各地の専門学校を卒業した若い人たちが、一人前のトレーナーになるため、研修生として頑張っています。

K9クラブのインストラクターの中核になっているのは、これら若い先生たち。

23313ikaya03大体、3年ぐらい勉強されて、それぞれ新しい進路へ進んで行かれます。

この日も、この3月で丸3年を迎え、無事「卒業」される先生の送別会。

30人余りの飼い主さんたちが集まりました。

会場は、松山市内の居酒屋烏賊やさん。

23313ikaya02 ベテランの飼い主さんが多く集まっているので、ワンコ談義で盛り上がります(^^)。

さて、今回の主役は加藤朝子先生。

大阪の専門学校を卒業されて松山で勉強を続けてこられた頑張り屋の先生。

もなかにとっても、パピー教室での初めての先生が加藤先生でした。

もなかとちゃいの成長を見守ってくれた加藤先生の卒業はさびしいですが、今後は地元に近い大阪の堺で犬にかかわる仕事を続けていかれるそうです。

頑張ってね、朝子(あさこ)ちゃん先生! byもなか&ちゃい

こまぴたっ!
烏賊や

愛媛県松山市一番町2-4-6第1吾妻ビル
営業時間:17時~24時
定休日:無休
TEL:089-935-8838 
データは2011/03/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るもなか

ちゃいと同様、本来今週は、教室がなかったもなかですが、予定変更のため、通常の教室に参加。

23320monaka01_2この日は、いつものヒール(脚側歩行)ではなく、2グループに分かれて、対面ですれ違い合いながらのヒールの練習からスタート。

ヒールで歩いて、わんこ同士が横になったところでシット(お座り)。そして飼い主はわんこから離れます。

あれ、あれ、もなか、横の子が気になるの?シットはしているのですが、視線はくま旦那ではなくて横のわんこへ(^_^;)

23320monaka02_2さて、次は、もなかが得意なイグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)。

触ってもらったのはもなかが大好きなインストラクターの先生。だいじょうぶのはずが、あれ、あれ、触ってもらいながらすり寄って歩き出しました(^_^;)

23320monaka03_2実は、もなかが大好きなこのインストラクターの先生とは、今月でお別れ。

松山で3年間、研修生として勉強されてきましたが、無事、研修を終了されて、地元に近い大阪で就職されることになりました。

もなかにとっては、パピー教室で初めて教えてもらった先生。それから赤組卒業まで、折に触れ優しく指導してもらった大好きな先生。

ほら、きりっとしたところを見せてお見送りしようね(^^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通常のパピー教室

この日は本来K9クラブのトライアルの日。

23319chai01 しかし、震災の関係でオーストラリアからジャッジの先生に来ていただいてのイベントは中止になりました。

そこで、この日は、通常のパピー教室が開催されました。

もちろん、ちゃいも参加。

まずは、ねこ奥様に抱っこされ、全身を触ってもらっています。

23319chai02パピー教室で勉強しなければいけないのは、社会性。

ほかのわんこと仲よく遊べたり、ほかの飼い主さんに触ってもらっても大丈夫なことを覚えます。

早速、ほかの飼い主さんご一家に撫でてもらうちゃい。おとなしく撫でてもらっています(^^)。

パピー教室時代のこのような経験が、後々の教室でも大きく影響してきます(^^)。でも、ちょっと顔が怖くない(^_^;)?

23319chai03 そのあとで、フリーにしてもらって走り回るちゃい。

やっぱり、思いっきり遊びまわるのが楽しいよね(^^)。

しかし、ちゃいも今月で6か月、パピー教室も今月いっぱいでおしまい。来月からはいよいよしつけ教室がスタートです。

早速、この日、しつけ教室用のチョークチェーンを購入。

あとちょっとのパピー教室、思いっきり遊んでね、ちゃい(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もなかだけ?

もなか&ちゃいのグルーミングでお世話になっているDogEarさん。
23313dogear01 この日も2匹をつれてやってきました。
前回のグルーミングから1ヶ月、2匹からえも言われぬにおいが立ち始めました(^^;)。
ねこ奥様いわく、「昆布臭」(^^;)。
そこで、洗ってもらうためにやってきました。
でも、この日、洗ってもらったのはもなかだけ。
実は、ちゃいは、去勢手術後、「最低でも2週間はシャンプーしないように」と言われていました。

23313dogear02 そこで、ちゃいは、爪切り&耳掃除&肛門絞りだけをお願いしました。
もちろん洗えるもなかは全身丸洗い(^^;)。
DogEarさんに2匹をお預けしてしばらくして戻ってくると、真っ白なもなかとお手入れの済んだちゃいがお出迎え(^^)。
白毛(淡赤)のもなか、洗った直後は白さが際立ちます(^^)。

23313dogear03 にこやかにくま旦那&ねこ奥様を迎えてくれた2匹ですが、直ぐにDogEarさんの店内で大暴れ(^^;)。
看板犬のガンモ君やきなこちゃんもあきれて眺めています(^^;)。
ひと暴れした後は、仲良く水を飲む2匹。
仲が良いんだかどうだか、良く分かりません(^^;)。
今回洗ってもらったのはもなかだけですから、ちゃいと遊ぶと直ぐに汚れてしまうことと思います(^^;)。
DogEarさん、また、2匹が汚れたら、よろしくお願いします。

こまぴたっ!
トリミング&カフェ Dog Ear

トリミングサロンとドッグカフェ 一度に利用できる新スポット
愛媛県松山市桑原1-8-3
営業時間:10時~19時(冬季は~18時)※シャンプー及びトリミング、ペットホテルは完全予約制
定休日:木曜
TEL:089-933-1585 
データは2011/03/16現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皮揚げを堪能「串焼処おいしんぼう」

この日やってきたのは「串焼処おいしんぼう」
233801 くま旦那のチョイスではなく、職場の飲み会で幹事さんが設定してくれた場所ですが、こちらにやってくることになり、くま旦那が狙っているものがありました。
と言うのも、くま旦那の食べ歩きの指南書、「勝手に松山ミシュラン」の著者、ikechanさんのブログに、こちらのお店が紹介されているだけではなく、底に美味しそうな料理が載っていたのを知っていたからです(^^;)。

233802 その狙いの一品とは、「とり皮カリカリ」。
鶏皮を中華なべで丁寧に揚げ焼きした一品。
塩焼きとタレ焼きがありますが、まずは塩焼きからでしょう。
早速一口いただいて、いや、これは美味しい(^^)。
ビールが進みます(^^;)。
同行者も「おいしい、おいしい」と繰り返し、一気になくなります(^^;)。
「タレ焼き追加お願いします」(^^;)。

233803 タレ焼きの「とり皮カリカリ」も、しっかりした味付けになって、こちらもいけます。
いや、良い一品を食べることができました(^^)。
さて、メニューを見ていると、「親足」の文字が。
これはいただかなければ(^^)。
と、しっかり焼かれた親足が鉄板に乗せられてやってきます。
食べやすく一口大に切ってありますが、親足なので、噛み締めるたびに味が出てきます(^^)。
次に来たときには、もつ煮にも挑戦しなければいけません(^^;)。
再訪しなければいけないお店が増えました(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園の2匹

この日くま一家がやってきたのは、おなじみの松山発電所記念公園。
23227koen01 芝生のきれいな公園ですが、ちょうど冬枯れ。
どんよりとした曇り空の下の茶色に変色した芝生の公園。
飼い主的にはテンションが上がらないシチュエーションですが、ワンコたちは楽しめるかな?
もなかはおなじみの公園ですが、ちゃいは2回目、2匹で楽しく遊ぼうね(^^)。


23227koen02汚れ防止のために服を着せられた2匹ですが、テンションの上がらない飼い主を尻目に、広い公園を歩き回ります。
仲良く匂いをかぎながら歩き回る2匹、もなかもちゃいも楽しいかい?
と、見る間に取っ組み合いを始める2匹(^^;)。



23227koen03やはり、広い公園にやってきても、一番やりたいことは我が家リビングでやることと一緒なの(^^;)?。
この後、しばらくの間、「全力の取っ組み合い」が続きます(^^;)。
取っ組み合いの後は、仲良く一緒に水を飲む2匹。
本当に仲がいいんだかどうだか(^^;)。
でも、2匹が思いっきり遊ぶのを見るのが楽しくて、いろんなところにやってくるくま旦那&ねこ奥様です(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BarJUJUの夜ご飯

この日やってきたのはBarJUJU。
2334juju01 前回、「食事の美味しいバー」と言う話を聞いて、まずは一人でやってきた「JUJU」さん。
今回は、満を持して、人を連れてやってきました。
2階が入り口になっているJUJUさん、店内に階段があって、3階部分にロフトスペースがあります。
カウンターだけの2階と違って、こちらには4人掛けのテーブル席が4つ準備されています。

2334juju02 今回も色々美味しいものをいただきましたが、前回食べ損ねたものの中で、まずいただいたのが、「鬼北雉のテリーヌ」。
くま旦那の住む松山から車で2-3時間南に行ったところにある鬼北町。
現在、そちらで雉を生産しており、その雉の肉を名産品として出荷しています。
さて、こちらのテリーヌ、いや、濃厚です(^^)。
赤ワインに良く合います(^^)。
2334juju03 今回は、人数がいたので、パスタのなかからお薦めのもの2種類いただきました。
1品目はオマール海老のパスタ。
2品目はトリュフのパスタです(^^)。
いやいや、どちらも濃厚で、お薦めだけのことはあります(^^)。
前回も感じましたが、こちらでいただく料理は、しっかりした味のものが多い印象。やはり、ワインを中心としたお酒に合わせているのでしょうか?
ちなみに、この日、ねこ奥様のご機嫌を取るために、名物のカツサンドをお土産にしたのは言うまでもありません(^^;)。

こまぴたっ!
Bar JuJu

アイルランド直送ギネス樽生を味わう
愛媛県松山市一番町2-4-2モナークII
営業時間:18時~深2時(深1時LO)
定休日:日曜
TEL:089-932-4536 
データは2011/03/06現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前は書けません-「recital」

松山の夜の街で食べ歩いて〇〇年、特に、ショットバーは結構知っているつもりのくま旦那ですが、まだまだ知らないお店も多いものです。
2334dokuso01回ご紹介するお店は、昔からの友人から、「流石に知らないでしょう」と教えていただいたお店。
ただし、お店のご主人からは、「店の名前を書かない」と言うことを条件にブログなどへの投稿のOKをいただいたお店です。
普段でしたら、ここで、「どこにある何と言うお店」と言うのを書くのですが、入り口の写真のみ載せさせていただきます。
実はこのお店、建物の外にも、入り口にも、看板らしいものが何もありません。

2334dokuso02 さて、早速ドアを開けて、中に入ることにしましょう。
中は、10人ほど座れるカウンターと、テーブル1つだけのお店。
カウンターの上の「old Grand-Dad」のガロンボトルが目を惹きます。
1954年醸造、1959年ボトリングのデッドストックものだったそうですが、開封してあり、ショットでいただけます。
早速一杯お願いしたくま旦那。

2334dokuso03 グラス一杯のウイスキーの表面にお店の様子が浮かびます(^^)。
一口いただいて、古いバーボンのまろやかさが口の中に広がります(^^)。
ご主人とお話していると、ウイスキーにこだわりを持った方のようで、いろんな銘柄が揃っています。
また、この日はいただきませんでしたが、インポートビールも揃えているよう。
詳しい場所も店の名前もアップできませんので、ヒントだけタイトルに掲示しました。
この店にご興味を持った方で、どうしても分からない方は、是非くま旦那にご連絡ください。一緒に「ウイスキーを一杯引っ掛けに」行きましょう(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの練習

この日は、もなかが練習の日。
23313monaka01 もなかは、赤組の練習に参加。
いつもどおりヒール(脚側歩行)の練習からスタートです。
その後は大型犬と小型犬に分かれての練習。
いつもこの組み分けの際に迷う中型犬のもなか。
この日は、大型犬に混ざっての練習です。



23313monaka02 もなかの得意なイグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)や、8の字歩行の練習の後、一番苦手のリコール(呼び寄せ)の練習。
まずはちゃんとステイ(マテ)をするところから。
でも、あれ、あれ、ちゃんと待っていたはずなのに、ハンドラーのくま旦那が呼ぶ前にとことこ歩き出します(^^;)。


23313monaka03 やはりこの課題が苦手なもなか、トライアル(競技会)に出場できるようになるには、この課題をクリアしなければね(^^;)。
この日は、ちゃいが見学中。
ちゃいも4月からはしつけ教室参加の予定。
「もなか姉さん」の練習振りを良く見ておいてね(^^)。
まだまだトライアルのレベルではありませんが、のんびり練習を続行中です(^^;)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパピー教室

パピー教室に通うちゃい。
23312chai01 一昨日のブログで書いたように、手術を受けたためにしつけ教室は一回お休み。
そのため、この日は久しぶりのパピー教室です。
3月から白組に進級したワンコが多かったためか、この日の参加は6匹ほど。
まずは、落ち着くためにみんなで歩きます。
でも、あれ、あれ、ちゃい、リードを引っ張っちゃあ駄目だよ(^^;)。

23312chai02まだちゃんとしたしつけをしていないちゃい、楽しそうに引っ張ります(^^;)。
ちょっと歩いて落ち着いたら、さあ、お待ちかねのかけっこの時間。
この日はチョコラブの子と一生懸命走りっこをするちゃい。
その後ろをトイプードルの子が
この子達とはもうパピー教室でおなじみ、仲良くなれたかな(^^)。

23312chai03 走りっこの後は、ねこ奥様にマッサージされるちゃい。
気持ちいいの(^^)?
体中を撫で回されても大人しくしていることができました(^^)。
マッサージも、気持ちいいだけではなくて、勉強だからね(^^)。
でも、ちゃいが参加するパピー教室も後一回。
遊ぶこと自体が勉強の「幼稚園」に当たるパピー教室から、「小学校」に相当するしつけ教室のクラスで、しっかりしつけの勉強が始まります。後ちょっとだけのパピー教室、ちゃい、思いっきり遊ぼうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗洋食屋のハンバーグ

この日やってきたのは、樹理絵水族館。
2335jurie01 「水族館」と名前が付いていますが、老舗の洋食屋さんです。
くま家のある松山の南部の幹線道路沿いにあるお店、道路から大きい看板が目立ちます(^^)。
この日は、ねこ奥様から、「肉料理を安く食べたい」と言うリクエストがあり、やってきました。

2335jurie02 こちらのお店、洋食屋さんなので、カレーやスパゲッティなどの洋食メニューが充実していますが、一番の名物は、ハンバーグ。
写真のような大きいハンバーグにライスとサラダが付いて850円。
味のほうも、今風ではありませんが、洋食屋さんならではのやさしい味。
決してインパクトはありませんが「また食べに来たい」と思わせる味付けです(^^)。
このお店のもう1つの売り物が、「水族館」の名に負けない熱帯魚の数々。多くの水槽がディスプレイされています。
熱帯魚に囲まれながらやさしい味の洋食を堪能できるお店「樹理絵水族館」です。

こまぴたっ!
樹理絵水族館

愛媛県松山市土居田町56長野ビル
営業時間:10時~21時30分(21時LO)
定休日:無休
TEL:089-931-2206 
データは2011/03/06現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃいの入院

ワンコを飼う上で避けて通れない問題は避妊(去勢)をするかどうかということ。
2332chai01 飼い主さんによっていろいろ考え方はあると思いますが、「責任あるブリード=生まれてくる命すべてに必ず責任を持つこと」ができない限りは、避妊(去勢)は行うべきと言うのが、くま家での結論。
もなかも6ヶ月目に避妊手術を受けさせました。
今回は、ちゃいの番。
主治医の獣医さんと相談した上で、オスの場合としては若干早めですが、6ヶ月になるのを契機に去勢手術を受けさせることにしました。
2332chai02 1枚目の写真は、手術前日の写真。
翌日手術を受けるのを分かっている所為か、単に眠たい所為か(^^;)、ちょっと不機嫌そうなちゃい(^^;)
もなかで経験もありますし、オスのほうが負担が少ないし、一泊ですが、やはりそこは初めての入院。
翌日、心配しながら帰ってみると、笑顔で迎えてくれました(^^)。
病院に付き添ったねこ奥様の話によると、退院後すぐに食事をぺろりと食べて、元気に動き回っているとのこと。
良かったね、ちゃい(^^)。
ちなみに、今回、麻酔にかかっているうちにと言うことで、マイクロチップの装着と、抜けかけている乳歯の処置とをあわせて行ってもらいました。
ちゃい、これからも元気に遊ぼうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震と津波

四国の瀬戸内沿いに住むくま家では、地震も津波も実感できませんでしたが、凄い被害ですね。テレビの映像に釘付けになっています。
被災された皆さんにお見舞い申し上げますとともに、少しでも早く多くの行方不明の方が救助されることを祈っています。

*****
何も知らないもなか&ちゃいは、朝から元気に暴れまわっています(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋?ラーメン屋?「天領」

お店をジャンル分けする際に、どっちだろうと困るお店があります。
2332tenryo01 こちら、「天領」もそんなお店。
日向鶏を中心とした居酒屋メニューが充実し、焼酎を中心にアルコールも豊富ですが、豚骨系のラーメンも美味しいお店。
居酒屋メニューの一部と言うには、ラーメンが良く注文されていますし、ラーメン店のおまけと言うには居酒屋メニューが充実しています。

2332tenryo02 で、この日は、どっちなんでしょう(^^;)?と言うことを確かめにやってきました(^^;)。
まずは、日向鶏の炭焼き。
炭でいぶされて真っ黒になっていますが、一口食べて、いや、これは美味しい(^^)。
右上に写っている味噌辛子をちょっとつけていただくと、お酒(焼酎)が進みます(^^;)。

2332tenryo03 さて、もう1つのメインのラーメン。
この日は色々食べて飲んだ後なので、ハーフサイズにしてもらいました。
こちらも、豚骨でしっかりした味付け、でも案外あっさりした感じでフルサイズにするんだったと、ちょっと後悔(^^;)。
この日も居酒屋かラーメン屋か分からなかった「天領」さん。
結局、「美味しければ、カテゴリー分けなんて関係ない」というところに落ち着きそうです(^^;)。

天領 本店
愛媛県松山市大手町1-4-3 営業時間:11時~14時30分、17時~24時 定休日:日曜、月曜の祝日 TEL:089-932-2468 データは2011/03/06現在のものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマン御用達?「パブふじ」

このブログで食べ歩きの記事が多く載っているせいで、「くま旦那って、毎日外食をしているのですか?」と聞かれることも多いこのごろ(^^;)。
23219fuji01 どうやら、毎日、いろんなところで食べている(ように見える(^^;))ので、何をしているのか疑問に思われている方もいるようです(^^;)。
しかし、その実態は、普通のサラリーマン(^^;)。
ですから、懐具合を考慮して、食べに出るのも限られていますし、職場仲間で飲みに行くときは、「安いお店」と言うのが第一条件です(^^;)。
その条件をクリアしていて、美味しい料理を食べさせてくれる、なおかつ10人以上集まっても大丈夫な大きい部屋があると言うことで、くま旦那の所属するサークルがよく利用するのが、「パブふじ」。
23219fuji02パブと言っても置いてあるのはビールと焼酎と日本酒。
洋酒が揃っているパブではなく、典型的な居酒屋さんです(^^)
この日も、サークル活動の終わった後で、7人ほどが集合。
まずはこの日のお薦め、カンパチのお造り。
いや、お薦めだけあっておいしいです。
そのほかに、この日オーダーしたおつまみは、串カツやポテトフライ、卵焼き等、定番の居酒屋メニューの数々。
盛り上がった飲み会だったので写真を撮り忘れましたが、いずれも「この値段でこの内容?」と言うものばかり。
サラリーマンご用達の居酒屋、「パブふじ」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛FC開幕戦

くま旦那の住む街で、唯一(註)存在するプロスポーツチーム愛媛FC。
2335fc01 この日、開幕戦を迎えました。
相手はコンサドーレ札幌。J1にも所属したことのある強豪チームです。
会場は愛媛FCのホーム、ニンジニアスタジアム(愛媛県総合運動公園陸上競技場)。
愛媛FCは、県内20市町のマッチシティが決められており、この日は松山市がマッチシティ。

2335fc02 場外ではマッチシティにちなんだグルメ屋台も出店されます。
ちなみに、この日は、松山市西部の港町の名物「三津浜焼き」が売られていました。
松山市長から両チームに記念品の贈呈などがあり、試合開始。
さあ、長いシーズンの始まり、頑張れFC!
2335fc03 元々愛媛FCはディフェンシブなチーム。昨シーズン後半調子が良かったのも、守備が安定していたから。
しかし、今シーズンは守備の中心選手が移籍するとともに、変わって加入した選手が怪我のため出場できないため、不安を感じながら見守ります。
が、前半に一点、後半に一点を取り、不安な守備陣も完封ゲームを演出!
特に、今年度横浜Fマリノスからレンタル移籍で攻撃陣に加わった斎藤選手の動きが非常に良く、2点とも彼の動きからの点。
試合終了後インタビューを受ける斎藤選手。これからも頑張れ!愛媛FC!

(註)このように書くと、MP(マンダリンパイレーツ)は?と言う突込みがあると思いますが、MPの所属するアイランドリーグは、チームが勝つことよりも、そこで頑張った選手が次へのステップアップを図ることを主目的に作られたリーグなので、「見てもらうことを目的とした純然たるプロスポーツ」とは一線を画すと思いますから、くま旦那的にはプロスポーツの範疇に入れていません。(しかし、MPの趣旨には賛同しているくま旦那、MPの後援会員になっています(^^;))

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ教室のもなか

もなか&ちゃいが通うしつけ教室。
2335monaka01 NPOのK9クラブが運営しています。
K9は、英語圏で「canine(ケナイン)=犬族」からもじった表記で、犬に関係したものを表します。
クラブは、元々今治でスタートし、今は松山と西条でもしつけ教室を行っていますが、松山での本拠は、「ドッグガーデンでぐま」さん。
もともと、もなかが我が家に来たばかりのころ、おやつは自然なものがいいなあと思って、こちらに燻製した蹄があると聞いてお伺いしたのが最初。
2335monaka02 その時に、お店のドッグランでしつけ教室もやっていると言うお話を聞いたのが、もなかとしつけ教室にやってくるようになったきっかけ。
今や(何とか(^^;))卒業試験に合格して赤組にまで昇級したもなか、今やちゃいまでパピー教室に通うことになり、週末、天気さえ良ければ、でぐまさんに来ない週はありません(^^;)。
この日のもなかは今年に入ってから通っているセラピー教室への参加。
カメラマンのねこ奥様がちゃいと一緒に留守番のため、もなかにステイ(マテ)をさせてくま旦那が撮影(^^;)。
何とかこんな写真が撮れるくらいにはなりました(^^)。
でも、ちゃいはこれからスタート。
まだまだ、クラブにもでぐまさんにもお世話にならなければならないくま一家です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街中の隠れ家「城山(じょうやま)カフェ」

今回のお店も、ブログ仲間からの情報。
23226joyama01 食べ物ブログの先達の、こんなブログや、あんなブログ、更にはワンコ友達の、そんなブログに載っている城山(じょうやま)カフェ。
これらの記事を読んだねこ奥様から、至急連れて行けとの厳しい命令できるだけ早く行こうと言うお願いがあり、何とか時間を作ってやってきました。
場所は松山の繁華街からすぐ近くのところ。

23226joyama02 でも、メインの通りから一本離れているため、場末感が漂う場所。
どうやら、古い旅館を改装してカフェとして営業されているよう。
それぞれ雰囲気の違う部屋も、旅館の時の雰囲気をそのまま残しています。
いや、いや、本当にレトロモダンな空間です(^^)。

23226joyama03 さて、肝心のランチですが、ランチに飲み物とデザートまで付けて850円。
出てきたランチも本当にヘルシーで、やさしい料理が並びます。
でも、やさしいだけでなく、味付けはしっかりしていて、いや、美味しい。
ランチの後出てきた珈琲やブラウニーも、しっかり美味しくいただけます(^^)。
しかし何と言っても、こちらの売りはこの雰囲気。
のんびりと時間を過ごしたい隠れ家のような場所、「城山(じょうやま)カフェ」です。

こまぴたっ!
城山カフェ

旅館の2階を改装したカフェで 手作りメニューを満喫しよう
愛媛県松山市湊町2-3-5旅館城山内
営業時間:11時30分~18時
定休日:日曜
TEL:089-931-2025 
データは2011/02/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H.R.B(はるぶ)さんで走りっこ

この日もやってきた、coll's garden H.R.B flag(はるぶ)さん。
23227hrb01 もなかは既におなじみのドッグカフェですが、ちゃいもこの日で3回目。
既に「常連さん」の顔をして、テーブルの下でのんびりくつろぐ2匹(^^;)。
でも、くま旦那がおやつを出すと、テーブルの下から顔を出す2匹(^^;)。
やっぱり、おやつが欲しい?

23217hrb02 この日、くま旦那がいただいたのはいつもの焼きカレー、ねこ奥様がいただいたのは、H.R.B(はるぶ)サンド。
どちらも美味しくいただいたのですが、驚いたのが、デザートのチョコケーキ。
ちゃんと、肉球マーク型に粉砂糖が降りかけてあります(^^)。
ちゃんと、食べ物にまでワンコをしつらえていただいているはるぶさんです。

23227hrb03 さて、この日は、看板犬の宙君、林太郎君、天ちゃんがお庭に出てきました。
もなかとちゃいもお庭でフリーにしてもらって、一緒に走り回ります。
もう顔なじみのニューファンの林太郎君に追いかけてもらって、本当に嬉しそうに走り回るもなか(^^)。
そして、その後を、これも楽しそうに追いかけるちゃい(^^)。
思いっきり走り回らせてもらって大満足のもなか&ちゃい。
H.R.B(はるぶ)さん、きれいなお庭で思いっきり走らせていただいてありがとうございました(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれのチキン南蛮-roppongi

くま旦那の行く付けのお店の1つroppongi。
23219roppongi02 くま旦那のお目当ては、このお店の生ビール。
キリンビールのプレミアムビール「ハートランド」の生ビールが置いてあります。
飲み物を担当するご主人と、食べ物を担当する奥さんのお二人で切り盛りするroppongi、その日のお薦めを見ると、えっと言う料理が載っていることがあります。


23219roppongi03 この日、えっと驚いて頼んだのが、チキン南蛮。
昨日のブログの「煉」のチキン南蛮を食べて間もなかったので、どう違うのか、興味津々でお願いしました。
一口食べて、いや、これもいけます!
「煉」のチキン南蛮が定番の「定食屋さん」のチキン南蛮だとすれば、「roppongi」のチキン南蛮は、「洋食屋さん」のチキン南蛮。
甘酢に酸味が立って、本当に洋食の一品になっています(^^)。
チキン南蛮を提供する店の多い九州でもいろいろな味があるようですが、松山で食べ比べてみると言うのも良いかも知れません(^^)。
色々、「あっ」と言わせてくれる料理を食べさせてくれるお店「roppongi」です。

こまぴたっ!
roppongi

街なかに注目の新スポット登場 思い思いの時間を過ごして
愛媛県松山市一番町2-7-2一番町ロッジ
営業時間:19時~深3時(深2時LO)
定休日:月曜
TEL:089-932-8576 
データは2011/02/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日も「煉」へ

いろんな店で食べ歩くのが好きなくま旦那。
2329ren01 「美味しい店にもう一回」と言う選択肢と「美味しいかもしれない新しい店を初訪問」と言う選択肢があった場合、どうしても「新しい店」の方に天秤が傾きがちです。
しかし、こちら、「炭火焼鶏 煉」さん、昨年末が初訪問だったのにも関わらず、この日が既に3回目の訪問。
今回は、職場のくま旦那のチームに新しく加わってくれたメンバーの歓迎会での利用です(^^)。

2329ren02 今回は、人数が多いので、最初の何品かはお任せ。
鶏のたたきや串焼き等定番の料理が出てきます。
実は、くま旦那も、こちらの鶏のたたきは、初めて。
いや、あっさりしているけれど、かみ締めるとしっかり味が感じられて、美味しいです(^^)。
このあと、鶏のから揚げ等揚げ物の盛り合わせまで、お任せの料理が続きます。
さて、このあとは、何を頼みましょう(^^)。

2329ren03 まずは、くま旦那的にこのお店の「絶対定番」、チキン南蛮。
この店がはじめてのくま旦那のチームのメンバーにも喜んでもらえます(^^)。
最後に頼んだのは塩焼きそば。
ご飯代わりにも、おつまみにも代わりにもなるあっさりした焼きそばです(^^)。
この日の白眉はお勘定のとき。
なんと、これだけ好き勝手食べて、みんなで飲んで、一人2千円ちょっと(^^)。
本当に美味しくてリーズナブルなお店「炭火焼鶏 煉」です(^^)。


こまぴたっ!
炭火焼鶏 煉

アルコールもフードも おどろきのリーズナブル価格!
愛媛県松山市湊町4-9-8
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
TEL:080-6396-1444 
データは2011/02/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

de la nocheで夕食を

前にくま旦那だけで訪問した「de la noche(デ ラ ノーチェ)」
23126delenoche01 その記事を見た ねこ奥様から、連れて行かないと分かっているでしょうねとの強要連れて行って欲しいなと言うリクエストがあったので、この日はくま旦那&ねこ奥様で再訪です(^^;)。
相変わらず、表に出ているのは、写真のような小さい看板のみ。
ビルの奥のエレベーターで3階に上がります。

23126delenoche02 エレベーターがそのままドアになっていて、ドアが開くとそこは店内。
この日もお客さんが少なく我々のみ。
そこで、カウンターを占拠して、のんびりと寛ぎます(^^)。
くま旦那は琥珀エビス狙いでしたが、この日は品切れ。
そこで、お店のメキシカン料理に合わせてメキシコのビール「コロナ」をチョイス。
もちろんまずはタコスをいただきます。

23126delenoche03 トマトを練りこんで赤い生地のトルティーヤがこのお店のタコスの特徴。
ねこ奥様からも、一口食べて「美味しい!」との言葉が(^^)。
もう一品おつまみ代わりに頼んだポテトフライも、エスニックなディップが付いてきます(^^)。
いや、こちらも美味しいです(^^)。
リクエストに応えて連れてきたねこ奥様も大満足のエスニック料理をいただけるお店「de la noche」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの練習ものんびりと

もなかも、練習を続行中(^^)。
23227monaka01 もなかが参加しているのは、通常の赤組のクラス。
青組から赤組に上がったばかりのワンコから、「トライアル(競技会)」までは挑戦しないけれど、練習は続けている古株のワンコまで、いろんなワンコが参加しています。
さて、この日はウォーミングアップ代わりのヒール(脚側歩行)のあとは、ステイ(マテ)の練習から。
特に、この日は、ワンコ同士極力近寄ってのステイの練習。
23227monaka02 このようにワンコ同士が近寄った状態でコントロールするのは結構難しい練習です。
ステイの練習の次は、イグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)の練習。
インストラクターの先生に触ってもらうもなか。
あれあれ、動かなかったのはえらいけれど、歯をむいてない?
23227monaka03 実は、このインストラクターの先生、もなかが大好きな先生。
怒って歯をむいているのではなく、もなかなりの歓迎だったよう(^^)。
この日の最後の練習は、やはりステイ(マテ)の練習。
シットステイ(座ってマテ)、スタンドステイ(立ってマテ)、ダウンステイ(伏せしてマテ)の繰り返し(^^)。
のんびりダウンステイするもなか、このあと、ほめてやると、ひっくり返って「お腹を掻け」との要求をするもなか(^^;)。
のんびりと練習を続けるもなかです(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピー教室自主留年

ちゃいの通うパピー教室。
23226chai01 少し暖かくなってきた所為か、一杯のワンコが参加(^^)。
この日も、10匹に余るワンコが参加です。
まずは輪になってワンコを落ち着かせることからスタート。
単に落ち着かせるだけではなく、落ち着かせる際に体を触ってもらうのがパピー犬たちにとって重要な勉強。
さあ、落ち着いたら、みんなと遊ぶ?

23226chai02 インストラクターの先生から、「落ち着いたら、カラー(首輪)を掴んでリード(引き綱)をはずしてください。」との指示がかかります。
この体勢になったら、もうすぐ遊べることが分かっているちゃい、既に遊びモード全開(^^)。
早く自由にしてもらいたがっています(^^;)。
「OK」の号令で、走りっこの始まりです(^^)。
23226chai03 もちろん、ちゃいも全速力で駆け回ります(^^)。
10匹あまりのいろんなワンコがいるので、みんなに遊んでもらうちゃい。
中でも、一番一緒に遊んでもらったのは、白柴の「ギン君」。
もなかとそっくりのギン君、ちゃいもなじみ?があるのか、ギン君のところによって行って一緒に走り回ります(^^)。
さて、8月生まれのギン君は、来月から白組さんへ進級(^^)。
ちゃいにも月齢から言えばちょっと早いですが、「白組でやってみる?」との話がありました。
しかし、来月には去勢手術を予定しているちゃい、自主留年して、術後落ち着くまでパピーで練習させてもらうことにしました(^^)。
ちゃい、のんびり練習して行こうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »