« 地震と津波 | トップページ | 老舗洋食屋のハンバーグ »

ちゃいの入院

ワンコを飼う上で避けて通れない問題は避妊(去勢)をするかどうかということ。
2332chai01 飼い主さんによっていろいろ考え方はあると思いますが、「責任あるブリード=生まれてくる命すべてに必ず責任を持つこと」ができない限りは、避妊(去勢)は行うべきと言うのが、くま家での結論。
もなかも6ヶ月目に避妊手術を受けさせました。
今回は、ちゃいの番。
主治医の獣医さんと相談した上で、オスの場合としては若干早めですが、6ヶ月になるのを契機に去勢手術を受けさせることにしました。
2332chai02 1枚目の写真は、手術前日の写真。
翌日手術を受けるのを分かっている所為か、単に眠たい所為か(^^;)、ちょっと不機嫌そうなちゃい(^^;)
もなかで経験もありますし、オスのほうが負担が少ないし、一泊ですが、やはりそこは初めての入院。
翌日、心配しながら帰ってみると、笑顔で迎えてくれました(^^)。
病院に付き添ったねこ奥様の話によると、退院後すぐに食事をぺろりと食べて、元気に動き回っているとのこと。
良かったね、ちゃい(^^)。
ちなみに、今回、麻酔にかかっているうちにと言うことで、マイクロチップの装着と、抜けかけている乳歯の処置とをあわせて行ってもらいました。
ちゃい、これからも元気に遊ぼうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 地震と津波 | トップページ | 老舗洋食屋のハンバーグ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51048783

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの入院:

« 地震と津波 | トップページ | 老舗洋食屋のハンバーグ »