« パピー教室自主留年 | トップページ | de la nocheで夕食を »

もなかの練習ものんびりと

もなかも、練習を続行中(^^)。
23227monaka01 もなかが参加しているのは、通常の赤組のクラス。
青組から赤組に上がったばかりのワンコから、「トライアル(競技会)」までは挑戦しないけれど、練習は続けている古株のワンコまで、いろんなワンコが参加しています。
さて、この日はウォーミングアップ代わりのヒール(脚側歩行)のあとは、ステイ(マテ)の練習から。
特に、この日は、ワンコ同士極力近寄ってのステイの練習。
23227monaka02 このようにワンコ同士が近寄った状態でコントロールするのは結構難しい練習です。
ステイの練習の次は、イグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)の練習。
インストラクターの先生に触ってもらうもなか。
あれあれ、動かなかったのはえらいけれど、歯をむいてない?
23227monaka03 実は、このインストラクターの先生、もなかが大好きな先生。
怒って歯をむいているのではなく、もなかなりの歓迎だったよう(^^)。
この日の最後の練習は、やはりステイ(マテ)の練習。
シットステイ(座ってマテ)、スタンドステイ(立ってマテ)、ダウンステイ(伏せしてマテ)の繰り返し(^^)。
のんびりダウンステイするもなか、このあと、ほめてやると、ひっくり返って「お腹を掻け」との要求をするもなか(^^;)。
のんびりと練習を続けるもなかです(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« パピー教室自主留年 | トップページ | de la nocheで夕食を »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50989319

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの練習ものんびりと:

« パピー教室自主留年 | トップページ | de la nocheで夕食を »