« ハレの日の肉料理「イタリヤ軒」 | トップページ | もなかの練習ものんびりと »

パピー教室自主留年

ちゃいの通うパピー教室。
23226chai01 少し暖かくなってきた所為か、一杯のワンコが参加(^^)。
この日も、10匹に余るワンコが参加です。
まずは輪になってワンコを落ち着かせることからスタート。
単に落ち着かせるだけではなく、落ち着かせる際に体を触ってもらうのがパピー犬たちにとって重要な勉強。
さあ、落ち着いたら、みんなと遊ぶ?

23226chai02 インストラクターの先生から、「落ち着いたら、カラー(首輪)を掴んでリード(引き綱)をはずしてください。」との指示がかかります。
この体勢になったら、もうすぐ遊べることが分かっているちゃい、既に遊びモード全開(^^)。
早く自由にしてもらいたがっています(^^;)。
「OK」の号令で、走りっこの始まりです(^^)。
23226chai03 もちろん、ちゃいも全速力で駆け回ります(^^)。
10匹あまりのいろんなワンコがいるので、みんなに遊んでもらうちゃい。
中でも、一番一緒に遊んでもらったのは、白柴の「ギン君」。
もなかとそっくりのギン君、ちゃいもなじみ?があるのか、ギン君のところによって行って一緒に走り回ります(^^)。
さて、8月生まれのギン君は、来月から白組さんへ進級(^^)。
ちゃいにも月齢から言えばちょっと早いですが、「白組でやってみる?」との話がありました。
しかし、来月には去勢手術を予定しているちゃい、自主留年して、術後落ち着くまでパピーで練習させてもらうことにしました(^^)。
ちゃい、のんびり練習して行こうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ハレの日の肉料理「イタリヤ軒」 | トップページ | もなかの練習ものんびりと »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

楽しい事はすぐ、理解しちゃいますよね^^
ちゃいくん留年てて(笑)
去勢手術するんですね。

三津駅前の「フロア」ってみんな路駐ですか?

投稿: レオン | 2011年3月 1日 (火) 12時50分

>レオンさん

 本当に、覚えてほしいことはなかなか覚えずに、覚えなくても良いことばかり覚えていくようです(^^;)。
 もなかも6ヶ月目で避妊手術をしましたので、ちゃいも同じ時期に去勢手術をと考えています。責任持ったブリードができない限り、避妊、去勢はちゃんとしなければいけませんものね。

 フロア、お店から数軒北側に行ったところに、2台だけですが駐車場がありますよ。

投稿: くま | 2011年3月 1日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50988912

この記事へのトラックバック一覧です: パピー教室自主留年:

« ハレの日の肉料理「イタリヤ軒」 | トップページ | もなかの練習ものんびりと »