« 街中の隠れ家「城山(じょうやま)カフェ」 | トップページ | 愛媛FC開幕戦 »

しつけ教室のもなか

もなか&ちゃいが通うしつけ教室。
2335monaka01 NPOのK9クラブが運営しています。
K9は、英語圏で「canine(ケナイン)=犬族」からもじった表記で、犬に関係したものを表します。
クラブは、元々今治でスタートし、今は松山と西条でもしつけ教室を行っていますが、松山での本拠は、「ドッグガーデンでぐま」さん。
もともと、もなかが我が家に来たばかりのころ、おやつは自然なものがいいなあと思って、こちらに燻製した蹄があると聞いてお伺いしたのが最初。
2335monaka02 その時に、お店のドッグランでしつけ教室もやっていると言うお話を聞いたのが、もなかとしつけ教室にやってくるようになったきっかけ。
今や(何とか(^^;))卒業試験に合格して赤組にまで昇級したもなか、今やちゃいまでパピー教室に通うことになり、週末、天気さえ良ければ、でぐまさんに来ない週はありません(^^;)。
この日のもなかは今年に入ってから通っているセラピー教室への参加。
カメラマンのねこ奥様がちゃいと一緒に留守番のため、もなかにステイ(マテ)をさせてくま旦那が撮影(^^;)。
何とかこんな写真が撮れるくらいにはなりました(^^)。
でも、ちゃいはこれからスタート。
まだまだ、クラブにもでぐまさんにもお世話にならなければならないくま一家です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 街中の隠れ家「城山(じょうやま)カフェ」 | トップページ | 愛媛FC開幕戦 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51048640

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室のもなか:

« 街中の隠れ家「城山(じょうやま)カフェ」 | トップページ | 愛媛FC開幕戦 »