« 公園の2匹 | トップページ | もなかだけ? »

皮揚げを堪能「串焼処おいしんぼう」

この日やってきたのは「串焼処おいしんぼう」
233801 くま旦那のチョイスではなく、職場の飲み会で幹事さんが設定してくれた場所ですが、こちらにやってくることになり、くま旦那が狙っているものがありました。
と言うのも、くま旦那の食べ歩きの指南書、「勝手に松山ミシュラン」の著者、ikechanさんのブログに、こちらのお店が紹介されているだけではなく、底に美味しそうな料理が載っていたのを知っていたからです(^^;)。

233802 その狙いの一品とは、「とり皮カリカリ」。
鶏皮を中華なべで丁寧に揚げ焼きした一品。
塩焼きとタレ焼きがありますが、まずは塩焼きからでしょう。
早速一口いただいて、いや、これは美味しい(^^)。
ビールが進みます(^^;)。
同行者も「おいしい、おいしい」と繰り返し、一気になくなります(^^;)。
「タレ焼き追加お願いします」(^^;)。

233803 タレ焼きの「とり皮カリカリ」も、しっかりした味付けになって、こちらもいけます。
いや、良い一品を食べることができました(^^)。
さて、メニューを見ていると、「親足」の文字が。
これはいただかなければ(^^)。
と、しっかり焼かれた親足が鉄板に乗せられてやってきます。
食べやすく一口大に切ってありますが、親足なので、噛み締めるたびに味が出てきます(^^)。
次に来たときには、もつ煮にも挑戦しなければいけません(^^;)。
再訪しなければいけないお店が増えました(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 公園の2匹 | トップページ | もなかだけ? »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51103799

この記事へのトラックバック一覧です: 皮揚げを堪能「串焼処おいしんぼう」:

« 公園の2匹 | トップページ | もなかだけ? »