« もなかだけ? | トップページ | 頑張るもなか »

通常のパピー教室

この日は本来K9クラブのトライアルの日。

23319chai01 しかし、震災の関係でオーストラリアからジャッジの先生に来ていただいてのイベントは中止になりました。

そこで、この日は、通常のパピー教室が開催されました。

もちろん、ちゃいも参加。

まずは、ねこ奥様に抱っこされ、全身を触ってもらっています。

23319chai02パピー教室で勉強しなければいけないのは、社会性。

ほかのわんこと仲よく遊べたり、ほかの飼い主さんに触ってもらっても大丈夫なことを覚えます。

早速、ほかの飼い主さんご一家に撫でてもらうちゃい。おとなしく撫でてもらっています(^^)。

パピー教室時代のこのような経験が、後々の教室でも大きく影響してきます(^^)。でも、ちょっと顔が怖くない(^_^;)?

23319chai03 そのあとで、フリーにしてもらって走り回るちゃい。

やっぱり、思いっきり遊びまわるのが楽しいよね(^^)。

しかし、ちゃいも今月で6か月、パピー教室も今月いっぱいでおしまい。来月からはいよいよしつけ教室がスタートです。

早速、この日、しつけ教室用のチョークチェーンを購入。

あとちょっとのパピー教室、思いっきり遊んでね、ちゃい(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかだけ? | トップページ | 頑張るもなか »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

いよいよ
パピー教室卒業ですか~

まだまだ遊び盛りのちゃいくん
成長が楽しみです^^

投稿: レオン | 2011年3月22日 (火) 21時41分

>レオン さん

 コメント返し、遅くなりましたm(__)m。
 ちゃいもいよいよパピーから白組へ進級「予定」です(^^)。
 まだまだ先は長いですが、ねこ奥様も気合が入っているようです(^^;)。

投稿: くま | 2011年3月24日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51182659

この記事へのトラックバック一覧です: 通常のパピー教室:

« もなかだけ? | トップページ | 頑張るもなか »