« カフェ?雑貨?「Salon de Emu」 | トップページ | 二人で参加 »

最後のパピー教室

この日は、ちゃいのパピー教室に出席。

23326chai01_2 もう顔なじになったワンコも多いですが、初めての子も出席しいています。

遊び回るのが勉強のパピー教室、それぞれのワンコが飼い主さんに撫でてもらって、さあ、いったん落ち着こうね(^^)。

この教室では、こうやっていったんテンションを下げておいて、遊んでテンションを上げることを繰り返します(^^)。

23326chai02 さあ、ちゃい、遊んでおいで(^^)。

もう、この教室では古手のちゃい、いろんなワンコのところに寄っていきますが、あれ、あれ、トイプードルの子が来てくれたのに、ほかの子が気になるの?

こうやって遊ぶことで、社会性を身に付けていきます(^^)。

23326chai03 この日は台の上に載って、いろんな人に触ってもらう練習もありました。

他の人馴れするのも重要な勉強。怖がって他の人に咬みつくワンコになってはいけないので、子犬の時のこういう機会は貴重です。

ちゃい、みんなに触ってもらっても大丈夫?

ちゃいのパピー教室の参加はこの日が最後。

いよいよ来月から、白組さんからしつけ教室スタートです。

ちゃい、これまでみたいにいろんなワンコと遊べないけれど、頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« カフェ?雑貨?「Salon de Emu」 | トップページ | 二人で参加 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51233259

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のパピー教室:

« カフェ?雑貨?「Salon de Emu」 | トップページ | 二人で参加 »