« 久しぶりのパピー教室 | トップページ | 名前は書けません-「recital」 »

もなかの練習

この日は、もなかが練習の日。
23313monaka01 もなかは、赤組の練習に参加。
いつもどおりヒール(脚側歩行)の練習からスタートです。
その後は大型犬と小型犬に分かれての練習。
いつもこの組み分けの際に迷う中型犬のもなか。
この日は、大型犬に混ざっての練習です。



23313monaka02 もなかの得意なイグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)や、8の字歩行の練習の後、一番苦手のリコール(呼び寄せ)の練習。
まずはちゃんとステイ(マテ)をするところから。
でも、あれ、あれ、ちゃんと待っていたはずなのに、ハンドラーのくま旦那が呼ぶ前にとことこ歩き出します(^^;)。


23313monaka03 やはりこの課題が苦手なもなか、トライアル(競技会)に出場できるようになるには、この課題をクリアしなければね(^^;)。
この日は、ちゃいが見学中。
ちゃいも4月からはしつけ教室参加の予定。
「もなか姉さん」の練習振りを良く見ておいてね(^^)。
まだまだトライアルのレベルではありませんが、のんびり練習を続行中です(^^;)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 久しぶりのパピー教室 | トップページ | 名前は書けません-「recital」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51121617

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの練習:

« 久しぶりのパピー教室 | トップページ | 名前は書けません-「recital」 »