« H.R.B(はるぶ)さんで走りっこ | トップページ | しつけ教室のもなか »

街中の隠れ家「城山(じょうやま)カフェ」

今回のお店も、ブログ仲間からの情報。
23226joyama01 食べ物ブログの先達の、こんなブログや、あんなブログ、更にはワンコ友達の、そんなブログに載っている城山(じょうやま)カフェ。
これらの記事を読んだねこ奥様から、至急連れて行けとの厳しい命令できるだけ早く行こうと言うお願いがあり、何とか時間を作ってやってきました。
場所は松山の繁華街からすぐ近くのところ。

23226joyama02 でも、メインの通りから一本離れているため、場末感が漂う場所。
どうやら、古い旅館を改装してカフェとして営業されているよう。
それぞれ雰囲気の違う部屋も、旅館の時の雰囲気をそのまま残しています。
いや、いや、本当にレトロモダンな空間です(^^)。

23226joyama03 さて、肝心のランチですが、ランチに飲み物とデザートまで付けて850円。
出てきたランチも本当にヘルシーで、やさしい料理が並びます。
でも、やさしいだけでなく、味付けはしっかりしていて、いや、美味しい。
ランチの後出てきた珈琲やブラウニーも、しっかり美味しくいただけます(^^)。
しかし何と言っても、こちらの売りはこの雰囲気。
のんびりと時間を過ごしたい隠れ家のような場所、「城山(じょうやま)カフェ」です。

こまぴたっ!
城山カフェ

旅館の2階を改装したカフェで 手作りメニューを満喫しよう
愛媛県松山市湊町2-3-5旅館城山内
営業時間:11時30分~18時
定休日:日曜
TEL:089-931-2025 
データは2011/02/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« H.R.B(はるぶ)さんで走りっこ | トップページ | しつけ教室のもなか »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おお。城山カフェ~行きましたかheart02
あの古い感じが懐かしくて和みますよね。

それにしても。。。
ねこ奥様からの命令・・ではなく、
お願いをいつも心良く聞いてくれる、優しいくまダンナ。。。
仲良くてイイですな~( ^ω^ )
うらやましいっすわ。(*^ω^*)

投稿: カクイモ | 2011年3月 8日 (火) 00時15分

>カクイモさん

城山カフェ、カクイモさんのブログ見てからずっと行ってみたかったので
すが、なかなかきっかけがなく・・・先日
やっと行くことができました~ヽ(´▽`)/

昭和レトロな感じが、何とも落ち着いて、ランチもお手ごろ価格なのに、美味しくてとても満足しました~shine
また、是非訪れたいと思います( ^ω^ )

クマは基本的にどこでも行きたがり~なので・・・ヾ(;´Д`A
ブログネタになりそうならどこへでも参上・・・という感じですよ~coldsweats01

カクイモさんのご主人はいろいろお家のことも手伝ってくれるみたいでいいですね~( ^ω^ )

うちも、そうじとかもっとやってくれるといいんですけどね~・・・(;;;´Д`)

投稿: ねこ | 2011年3月 8日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50990240

この記事へのトラックバック一覧です: 街中の隠れ家「城山(じょうやま)カフェ」:

« H.R.B(はるぶ)さんで走りっこ | トップページ | しつけ教室のもなか »