« 二人で参加 | トップページ | 煉で満足 »

西安を感じる「点心 静」

夜の街を飲み歩くくま旦那。

2331001 飲み会といっても、シチュエーションによっては、あまり食べることができない場合もあります。そんな時、立ち寄るお店が「点心 静」。

松山の夜の街で、深夜まで美味しい点心を食べさせてくれるお店です。

この日、早めにお開きになったものの、飲むだけで食べていないくま旦那、何人かでふらりと立ち寄りました。

2331002この日は、早めの訪問だったせいか、珍しくお客はくま旦那一行のみ。

まずは、このお店の名物小龍包をいただきます(^^)。

レンゲにとって、熱々のスープごといただくと、いや、美味しいスープがのどに沁みます(^^)。

さて、2品目を思案していたくま旦那一行。

2331003 メニューに西安のいろんな場所の写真が載っています。

聞いてみると、ご主人は西安出身とのこと。

今でも何年かに一回は帰省しているものの、帰るたびに町が変わるので驚いているとのことでした。

そこで、西安名物ということでいただいたのが韮饅頭。

パリッと焼き上げた饅頭と、しっとりした韮の餡がよく合います(^^)。

四国にいながら西安を感じさせてくれるお店「点心静」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 二人で参加 | トップページ | 煉で満足 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51183770

この記事へのトラックバック一覧です: 西安を感じる「点心 静」:

« 二人で参加 | トップページ | 煉で満足 »