« 老舗洋食屋のハンバーグ | トップページ | もなかの練習 »

久しぶりのパピー教室

パピー教室に通うちゃい。
23312chai01 一昨日のブログで書いたように、手術を受けたためにしつけ教室は一回お休み。
そのため、この日は久しぶりのパピー教室です。
3月から白組に進級したワンコが多かったためか、この日の参加は6匹ほど。
まずは、落ち着くためにみんなで歩きます。
でも、あれ、あれ、ちゃい、リードを引っ張っちゃあ駄目だよ(^^;)。

23312chai02まだちゃんとしたしつけをしていないちゃい、楽しそうに引っ張ります(^^;)。
ちょっと歩いて落ち着いたら、さあ、お待ちかねのかけっこの時間。
この日はチョコラブの子と一生懸命走りっこをするちゃい。
その後ろをトイプードルの子が
この子達とはもうパピー教室でおなじみ、仲良くなれたかな(^^)。

23312chai03 走りっこの後は、ねこ奥様にマッサージされるちゃい。
気持ちいいの(^^)?
体中を撫で回されても大人しくしていることができました(^^)。
マッサージも、気持ちいいだけではなくて、勉強だからね(^^)。
でも、ちゃいが参加するパピー教室も後一回。
遊ぶこと自体が勉強の「幼稚園」に当たるパピー教室から、「小学校」に相当するしつけ教室のクラスで、しっかりしつけの勉強が始まります。後ちょっとだけのパピー教室、ちゃい、思いっきり遊ぼうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 老舗洋食屋のハンバーグ | トップページ | もなかの練習 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51103454

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパピー教室:

« 老舗洋食屋のハンバーグ | トップページ | もなかの練習 »