« 通常のパピー教室 | トップページ | 先生の送別会 »

頑張るもなか

ちゃいと同様、本来今週は、教室がなかったもなかですが、予定変更のため、通常の教室に参加。

23320monaka01_2この日は、いつものヒール(脚側歩行)ではなく、2グループに分かれて、対面ですれ違い合いながらのヒールの練習からスタート。

ヒールで歩いて、わんこ同士が横になったところでシット(お座り)。そして飼い主はわんこから離れます。

あれ、あれ、もなか、横の子が気になるの?シットはしているのですが、視線はくま旦那ではなくて横のわんこへ(^_^;)

23320monaka02_2さて、次は、もなかが得意なイグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)。

触ってもらったのはもなかが大好きなインストラクターの先生。だいじょうぶのはずが、あれ、あれ、触ってもらいながらすり寄って歩き出しました(^_^;)

23320monaka03_2実は、もなかが大好きなこのインストラクターの先生とは、今月でお別れ。

松山で3年間、研修生として勉強されてきましたが、無事、研修を終了されて、地元に近い大阪で就職されることになりました。

もなかにとっては、パピー教室で初めて教えてもらった先生。それから赤組卒業まで、折に触れ優しく指導してもらった大好きな先生。

ほら、きりっとしたところを見せてお見送りしようね(^^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 通常のパピー教室 | トップページ | 先生の送別会 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

先日は美味しい本場のおうどんをありがとうございました。noodle
早速皆で戴きました。美味でございましたdeliciousお母様にくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
春は色々な別れや出会いを経験する時期かな?もなかちゃん・ちょっぴり寂しいですねweepでもまた新しい素敵な出会いがあることを信じて、ジャージズガールズでトレーニング頑張ってくださいscissors

投稿: はるぶ | 2011年3月23日 (水) 16時20分

>はるぶ さま

 先日は、またまたお店で暴れさせていただき(^^;)ありがとうございました。
 2匹とも、満足して、ちゃいなど、帰りの車の中で鼾をかいていました(^^;)。
 義母もまだ松山滞在中ですので、はるぶさんのお言葉、申し伝えます。
 また、暴れん坊2匹をつれてお伺いさせていただきますね(^^)。

投稿: くま | 2011年3月24日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51182892

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るもなか:

« 通常のパピー教室 | トップページ | 先生の送別会 »