« この日もH.R.Bで | トップページ | 最後のパピー教室 »

カフェ?雑貨?「Salon de Emu」

この日の行動はねこ奥様の要求お願いによるもの。

23313emu01 やってきたのは「Salon de Emu(サロン ド エミュ)」さん。

松山市の中心部から南に伸びる幹線道路から、細い道に50mほど入ったところにあるお店。

どうやら、ねこ奥様がワンコ仲間のブログで見つけて行ってみたいと思っていたお店のよう。

ワンコ連れではいけないお店なので、ワンコがいない機会を前から狙っていたようです(^_^;)。

23313emu02 さて、純和風の周りの家々とはそぐわないお洒落な外観のお店に到着。

わざと倉庫風にしつらえてあるお店、中に入ると、外が見えるお洒落なカウンターと、アンティークなテーブル席が何脚か。

ケーキを中心としたカフェですが、お洒落な雑貨も置いてあって、こちらを目当てに来る方もいそうです。

23313emu03 さて、この日はランチに寄ったのですが、4、5種類あったパスタメニューは半分以上売り切れ。

仕方なく残った2品のうちからくま旦那は写真の和風パスタを、ねこ奥様はクリームソースのパスタをチョイス。

盛り付けもおしゃれです(^^)。

味は、バルサミコが効いていて、もうちょっと和の味付けを期待していたくま旦那の希望からは外れていましたが、これはこれで病み付きになる人もいるのでは?

お洒落にのんびりした時間を過ごせるカフェ、「Salon de Emu(サロン ド エミュ)」です。

こまぴたっ!
Salon de Emu

愛媛県松山市北土居町4-27-13
営業時間:11時~22時30分(22時LO)
定休日:水曜、第2・4木曜
TEL:089-989-2126 
データは2011/03/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« この日もH.R.Bで | トップページ | 最後のパピー教室 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

実は実は、Cafe Open 前に
全く何もできない私は、こちらの教室でお世話になりました。もちろん、こちら様のようには全くできませんが、素材の取り扱いだけでも学ばせていただいてよかったな♡と思ってます。
先日は少年ちゃい君の成長の姿に触れ・・・本当にdog時間は早いな!と
嬉しいやら、寂しいやら。ヒトからすれば随分短い犬生。幸せな時間を沢山与えてあげたい・・・とつくづく思った次第です。皆!dogcat元気で長生きしてねgood

投稿: はるぶ | 2011年4月 2日 (土) 17時20分

>はるぶさま

そーだったんですね~!
サロン・ド・エミュさん、美容院とばっかり思っていたのですが、カフェだと知ってから、いつか行ってみたいと思っていたのです♪

はるぶスタッフのみなさん、研究熱心なので
デザートの種類も増えて、いつも楽しみにしてるんですよ~happy01
また夏限定のスムージーも楽しみです♪

今日、注射に連れて行ったので体重を量ったらついに・・・ちゃいがもなかを追い抜きましたcoldsweats01
これからどれだけ大きくなるのやら・・・coldsweats02
クマ父にだけは体型が似て欲しくないと願っているねこです・・・pig

投稿: ねこ | 2011年4月 2日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51183661

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ?雑貨?「Salon de Emu」:

« この日もH.R.Bで | トップページ | 最後のパピー教室 »