« 次は試験? | トップページ | ちゃいの練習続行中 »

「palenque(パレンケ)」で時間待ち

この日の飲み会はちょっと遅い時間。
2343parenke01 そこで時間調整が必要になりました。
時間調整に使えるお店は、軽く飲み食いできるお店であること、早い時間から空いていることが重要。
そこでやってきたのがpalenque(パレンケ)。
タコスを中心としたメキシコ料理のこのお店、昼時間の営業もあり、早い時間から開いています。

2343parenke02 まずいただくのはメキシカンビール。

こちらのビールXX(ドスエキス)、以前メキシコに行ったときは、どこにでもある標準的なビールでしたが、日本で置いてあるメキシカンビールは、まず、「コロナ」か「ソル」。
なかなかメキシコ料理を置いてあるお店でもお目にかかることができないビールでしたが、こちらではちゃんと、ラガー(普通のビール)だけではなくアンバー(濃いビール)そろえてあります(^^)。

2343parenke03 こちらで食べるのは、もちろんタコス。
しっとりとしたトルティーヤが本来のメキシカンタコス。
もちろんこのお店では、通常、本来のトルティーヤで提供していますが、希望すれば、ハードタコス(皮を揚げてパリッとした形にしてあるアメリカンタイプ)でもいただけます。
もちろんくま旦那がお願いしたのは、ソフトタイプ。
タコスとビールだけいただいて、ゆっくり時間調整。
さあ、これから本番に出かけましょう(^^)。
美味しいタコスを食べながらちょっと一杯だけ。そんなことにも活用できるお店palenque(パレンケ)です。


 

こまぴたっ!
palenque

地元農家とコラボした メキシカンフード&ドリンク
愛媛県松山市喜与町2-5-1
営業時間:11時~23時
定休日:第2,4水曜
TEL:089-993-7657 
データは2011/04/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 次は試験? | トップページ | ちゃいの練習続行中 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51419313

この記事へのトラックバック一覧です: 「palenque(パレンケ)」で時間待ち:

« 次は試験? | トップページ | ちゃいの練習続行中 »