« セラピー教室継続中 | トップページ | 新規開店の蕎麦屋「菊音(きくね)」 »

ちゃいの入学

4月から、しつけ教室に入学したちゃい。

2344chai01 この日は初めての授業。

すでにパピー教室でおなじみのワンコもいて、早速ご挨拶(^^)。

でも、ちゃい、今日からはこれまでの「遊び」と違って「勉強」だからね。

そんなことは我関せずのちゃいですが、いよいよ授業が始まります。

2344chai03 まずは、ハンドラー(飼い主)の左横を歩く練習から。

まだあまり長い時間の散歩にも連れ出していないちゃい、ハンドラーのねこ奥様に引っ張られるようにして、ようやく左側を歩き始めます。

このヒール(脚側歩行)がすべての練習の基本の基。

ちゃい、もなか姉さんのように、何も言われなくても左横を歩けるようにならなくてはね。

2344chai02 この日のもう一つの大きい科目はコントロール。

ハンドラーの左横でシット(お座り)をして、待つことです。

シットにも慣れていないちゃい、ねこ奥様にお尻を押されてようやくお座りしましたが、あれ、あれ、何か変なすわり方してない(^_^;)?。

ちゃんときれいにお座りできるように頑張ろうね(^_^;)。

まだまだ新入生のちゃい、しつけの過程はこれから遠い道のりです(^_^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« セラピー教室継続中 | トップページ | 新規開店の蕎麦屋「菊音(きくね)」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51364526

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの入学:

« セラピー教室継続中 | トップページ | 新規開店の蕎麦屋「菊音(きくね)」 »