« ちょっと一息 | トップページ | 和良家の鉄板焼き »

創(はじむ)のつけそば

くま家お気に入りのお店の一つ「中華そば創(はじむ)」。

23319hajimu01 くま家から車で15分ほどとそんなに離れたところにあるわけではないのですが、周りに他にあまり何もないところにあるので、わざに「創に行こう」と思わなければなかなか行けないところにあるので、行くスパンが開いてしまいがち。

この日は滞在中のねこ奥様の母(ねこ母)からあっさりしたものというご希望があり、あっさりしたラーメンならこちらということでやってきました。

23319hajimu02 さて、こちらでのくま旦那の定番はつけ麺。

冷たくしめた麺を冷たいスープに浸し、温かいスープ(出汁)につけて頂くのがデフォルトですが、寒い期間は温かい麺を温かいスープに浸した冬バージョンもいただけます。

くま旦那は迷った挙句冷たい麺を選択。

中華そばなのでうどんほど影響はないと思いますが、温かい麺だとすぐに伸びてしまう感じがして、冷たくしめた麺を選びがち。

久しぶりですが、少し味付けが甘くなったかな?もちろん文句なくおいしいのですが、最初に比べ、松山人の好みに合わせて、味付けを少し甘い方向に振っているような感じがします。

ねこ奥様の母(ねこ母)は、中華そばの定番「創(はじむ)そば」を食べて満足していただいたよう(^^)。

ねこ奥様自身は、温かいつけ麺で、こちらも満足したようです(^^)。

これからも、味付けは変えていかれるのでしょうか?いろんな意味で味の変化に注目の「創(はじむ)」です。

こまぴたっ!
中華そば 創

幻のしょう油が生きる 本物の中華そば店がオープン
愛媛県松山市東垣生町330-1
営業時間:11時~15時、17時~20時 ※土・日曜、祝日は11時~20時(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜
TEL:089-974-5753 
データは2011/03/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちょっと一息 | トップページ | 和良家の鉄板焼き »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51234027

この記事へのトラックバック一覧です: 創(はじむ)のつけそば:

« ちょっと一息 | トップページ | 和良家の鉄板焼き »