« 創(はじむ)のつけそば | トップページ | セラピー教室継続中 »

和良家の鉄板焼き

この日やってきたのは和良家さん。

23326waraya01 市内各エリアに難点かありますが、くま家がよくやってくるのは南斎院店。

実は、くま家行きつけのスーパー銭湯のすぐ近くにあるので、お風呂の前の食事として使うことが多いお店です。

この日は、翌日に隣県の自宅に帰宅するねこ奥様の母(ねこ母)を含めて3人での夕食。

23326waraya02 くま一家がこちらに来た時、まずオーダーから外さないのがこのホルモン焼き。

外側はカリッと、しかし中はジューシーに焼き上げてあります。

塩だれがかかっていますが、これが絶妙。

23326waraya03 それともう一品外さないのが豚平焼き。

くま旦那が豚平焼きを初めて食べたのは、前にご紹介したことのある「みほ」で、それ以降、いろんなところで豚平焼きを食べましたが、最初に食べた「みほ」以外で一番気に入っているのがこちらの豚平焼き。

この日は豪華にスジ肉入り(^_^;)。

23326waraya04 最後に、お好み焼きをシェアしていただきます。

ちなみに左が関西スペシャル、右がスジコンねぎ焼きですが、いずれも店の方に焼いてもらったもの。

自分で焼くと思ったように焼けないことが多いですが、こちらのお店では、お願いすればお店の方が焼いてくれますのでそんな心配はいりません(^^)。

一品一品はボリューム少な目ですが、リーズナブルなのでいろいろ頼んで楽しめるお店「和良家」さんです。

こまぴたっ!
お好み焼 鉄板焼 和良家 南斎院店

ふんわりした関西風お好み焼を トッピングでますますおいしく
愛媛県松山市南斎院町1388-12
営業時間:11時(※3月より11時30分)~15時、17時~21時30分LO(土・日曜、祝日は11時~21時30分LO)
定休日:火曜
TEL:089-968-8989 
データは2011/03/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 創(はじむ)のつけそば | トップページ | セラピー教室継続中 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

とん平 好きですけど、私は鈴のが一番好きです。 ちょっと変わってますが 一度召し上がってみてください。 びっくりしますよ。

投稿: kobalt | 2011年4月 8日 (金) 09時19分

>kobaltさん

 鈴の豚平も美味しいですよね(^^)。私も時々食べていますが、それ以上に、みほの豚平の方を食べる機械が多いような気がします(^^;)

投稿: くま | 2011年4月11日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51234170

この記事へのトラックバック一覧です: 和良家の鉄板焼き:

« 創(はじむ)のつけそば | トップページ | セラピー教室継続中 »