« 「喰炭」は鶏料理? | トップページ | 「palenque(パレンケ)」で時間待ち »

次は試験?

もなかが通うセラピー犬教室。
23416monaka03 この日も、ちゃいとねこ奥様は家で留守番。
くま旦那だけの参加だったので、練習のときの写真はありません。
最初の写真は、練習前にくつろぐもなか。
もなか、セラピー教室は落ち着くのが大事だけれど、ちょっとのんびりしすぎてない(^^;)。
この日の教室も、「他の人に触ってもらう」練習が中心。

23416monaka02 セラピー犬教室は、これからセラピー犬になろうとするワンコだけではなく、既に実際に活動しているワンコも参加しているので、先輩犬や先輩ハンドラーのやり方が間近で学べて、勉強になる教室です。
さて、練習が終わって、一緒に練習したワンコたちとご挨拶。
もなか、お城を嗅がせてもらったら、自分のも嗅がせてあげなくちゃ駄目だよ(^^;)。

23416monaka01 この日の最後の写真は、セラピー教室と続きで実施されている補修教室の様子。
補修と言っても落ちこぼれの補修ではなく、トライアル(競技会)を目指すワンコたちの「予備校」みたいなもの。
以前、補修教室と言う名前から、てっきり落ちこぼれワンコが行くものと思っていたくま旦那&ねこ奥様、もなかがなかなか試験に受からないときに参加しましたが、そのレベルの高さにびっくりした経験があります。
この日も、もなかもおなじみのトイプードルクロちゃんが練習中。
自分の背より高いハードルを飛び越えて、反対側に投げられた木製の骨型を銜えて戻ってくる練習。
もなかもクロちゃんみたいに頑張れるかな?
どうやら、次回くらいにセラピー犬の認定テストがあるようです。
もなか、頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「喰炭」は鶏料理? | トップページ | 「palenque(パレンケ)」で時間待ち »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51417842

この記事へのトラックバック一覧です: 次は試験?:

« 「喰炭」は鶏料理? | トップページ | 「palenque(パレンケ)」で時間待ち »