« 煉で満足 | トップページ | 部屋の中の2匹 »

無着庵の定番メニュー

くま家がよく訪れる蕎麦店「無着庵」。

23321muchaku01 この日は、くま旦那とねこ奥様に、ねこ奥様の母(ねこ母)を加えた3人でやってきました。

こちらで一番悩むのは、メニュー選び。

くま旦那は、蕎麦屋に来ると、頼むのは蒸籠(笊)蕎麦が基本。

たまに、その日の気分でほかの蕎麦を頼むことがありますが、悩んだら蒸籠に戻ります。

23321muchaku02しかし、こちらのお店では、結構悩みます。

というのも、メニューには、美味しそうな季節限定メニューがずらり。

夏場のスダチ蕎麦もよかったし、冬場の木の実蕎麦もいけました。

そんなこんなで、この日ねこ母がお願いした定番中の定番、天蒸籠は未食です(^_^;)。

23321muchaku03 この日は季節の変わり目のせいか、悩ましい季節限定メニューはなかったのですが、定番メニューにも悩むものがいっぱい。

くま旦那が悩んだ末お願いしたのはつくねぶっかけ。

お蕎麦の上にねぎとつくねと大根おろしが乗っかっていて、出汁をぶっかけて食べるシンプルなものですが、これがいけます(^^)。

さあ、次は天蒸籠にしようと思っているくま旦那ですが、多分、新しい季節限定メニューが出てきて、迷うことになるでしょう(^_^;)。

こまぴたっ!
手打ちそば 無着庵

愛媛県松山市東石井7-8-21
営業時間:月・火・木曜11時~15時LO、金・土・日曜、祝日11時~15時・17時~21時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:089-957-5332 
データは2011/03/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 煉で満足 | トップページ | 部屋の中の2匹 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

青さのりが載ったのが好きです。
一見、ヘルシー嗜好ですが、大盛りにしてしまいます
coldsweats01

投稿: いけちゃん | 2011年4月 2日 (土) 11時44分

>いけちゃん さん

 蕎麦と海苔って相性いいですよね(^^)
 私も温かいそばでは海苔がたっぷりの花巻蕎麦が好きです(^^)。

投稿: くま | 2011年4月 2日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51233762

この記事へのトラックバック一覧です: 無着庵の定番メニュー:

« 煉で満足 | トップページ | 部屋の中の2匹 »