« 「palenque(パレンケ)」で時間待ち | トップページ | この日も青組 »

ちゃいの練習続行中

しつけ教室に通いはじめたばかりのちゃい。
23417chai01 この日も、一番下のクラス、白組で練習続行中。
まずはねこ奥様の横をちゃんと歩くことから。
このヒール(脚側歩行)、特に、アイコンタクトをとりながらのヒールは、しつけの基本だと言うことが、既に赤組のもなかと練習していても良く分かります。
ちゃいも、基本をおろそかにしないように頑張ろうね(^^)。


23417chai02 ヒールと並ぶしつけの基本は、ステイ(マテ)。
まだ白組のちゃいは、お座りしてマテをするシットステイと言う基本のステイですが、レベルが上がっていくと、いろんなスタイルのでのステイをこなさなければなりません。
ちゃい、これから頑張るためにも、基本のヒールとシットステイをしっかり勉強しようね(^^)。
まだまだこれから勉強をしていかなければならないちゃいです(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「palenque(パレンケ)」で時間待ち | トップページ | この日も青組 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51482121

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの練習続行中:

« 「palenque(パレンケ)」で時間待ち | トップページ | この日も青組 »