« ちゃいの入学 | トップページ | 久しぶりの青組の授業 »

新規開店の蕎麦屋「菊音(きくね)」

今回は、新規開店のお店のご紹介。

2343kikune01 松山の西部地区に新しくオープンした蕎麦屋「菊音(きくね)」さん。

実は、くま家が良く行くスーパー銭湯の南隣に新しく建ててオープンしたお店です。

良く行く場所なので、何が建つのかと思っていたら蕎麦屋さん。

麺好きのくま旦那としては行ってみなければ。

2343kikune02 この日はお風呂に入りがてらねこ奥様と訪問です。

メニューを見ると、すでにいろいろ載っていますが、くま旦那が頼んだのは、シンプルな蒸籠。

しばらくして、写真のように竹笊に乗せられてやってきました。

ねこ奥様が頼んだのは、天蒸籠。

2343kikune03 天種がきれいに盛り付けられています。

蕎麦は挽きぐるみに近い、ちょっとだけ蕎麦の甘皮が混じった濃い色のそば。

このような蕎麦だと、汁もしっかりしていないと麺に負けることが多いのですが、しっかりとした付け出汁でした。

夜も営業しているこのおみせ、アルコールとおつまみもメニューに載っています。

行きつけのお風呂屋の近くに良いお店ができました。今度来たときは、ねこ奥様に運転してもらうことにして、くま旦那は一杯やることにしましょうか(^_^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちゃいの入学 | トップページ | 久しぶりの青組の授業 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51364670

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開店の蕎麦屋「菊音(きくね)」:

« ちゃいの入学 | トップページ | 久しぶりの青組の授業 »