« 無着庵の定番メニュー | トップページ | ちょっと一息 »

部屋の中の2匹

現在、もなかとちゃいは半分家の中、半分外という飼い方。

2333monakachai01 夜は2匹とも家の中ですが、昼は庭にいたり部屋の中にいたり。

どちらかというと、もう、慣れているもなかが庭に、まだ我が家に来て3か月のちゃいが室内に分かれていることが多くなっています。

というのも、2匹を一緒にすると、エンドレスで始まるじゃれあいこ(^_^;)。

2333monakachai02 そのため、遊び時間を決めて、それ以外は2匹を離しておくことのほうが多いのですが、天気が悪いとそういうわけにはいきません。

2匹してリビングへ。

大人しくしてねと話す間もなく始まる2匹のじゃれ合い(^_^;)。

2333monakachai03 もともとはもなかのほうが上になって、今でもまだ本気を出すともなかのほうが強いようですが、最近は、どうやらわざともなかが下になってやってじゃれ合いを終わらそうとしている風が見受けられます。

ひとしきり遊んで落ち着くと、仲良くたたずむ2匹。

そうそう、こうしていられるのなら、いつも一緒に居られるからね(^^)。

と間もなく始まる再度の取っ組み合い(^_^;)。

最後は、しつこいちゃいに対して、もなかが堪忍袋の緒を切ってちゃいを組み敷いて終わることが多いこの取っ組み合い(^_^;)。

仲が良い証拠とは思いますが、いつまで続くのでしょうか?

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 無着庵の定番メニュー | トップページ | ちょっと一息 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

ブログの方はお久しぶりでーす。
もう一方はそうでもなく・・・。
煉・・送別会で5人利用、ちょっと身狭でしたね。
でも、リーズナブルに美味しく楽しく3時間過ごさせて頂きました。

ちゃい君は、ちょっと目を離している間に大きくなって(驚)。
我が家のLinとHinaでは、当初じゃれあいでしたが、餌に関してはHinaが猛獣の形相になることも・・・。またその延長戦もありで・・・(汗;)。
ちゃい君も、もなかちゃんもそうはならないでね。

本当にお世話になりました、ありがとうございました。

投稿: lin papa | 2011年4月 3日 (日) 20時13分

>lin papa さん

こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。

煉、5人で1テーブルに押し込まれてしまうとちょと狭いですね(^^;)。
6人以上で2テーブル使わせてもらうか、4人以下だと丁度いいのですが(^^)。

もなかとちゃい、まだまだ暴れまわっています(^^;)。これからもブログでアップしていきますので、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2011年4月 3日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51233882

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の中の2匹:

« 無着庵の定番メニュー | トップページ | ちょっと一息 »