« 和良家の鉄板焼き | トップページ | ちゃいの入学 »

セラピー教室継続中

もなかが通うセラピー犬の教室。
2343monaka01 この日は、ねこ奥様はちゃいと留守番。
そのため、もなか&くま旦那だけで出席です。
ですから、教室での練習風景がありません(^_^.)。
1枚目の写真は、授業が始まる前、大好きなインストラクターの先生に撫でてもらうもなか。
本当にこの先生が大好きなもなか、耳を横にして、気持ちよさそうに撫でてもらいます(^^)。

2343monaka02_2 実は、この日の練習は、ハンドラー(飼い主)がワンコを撫でて落ち着かせる練習からスタート。
実際のセラピー活動ではハンドラー以上にワンコにストレスがかかるため、ワンコを落ち着かせる練習が重要です。
それにしても、もなか、ちょっとリラックスしすぎでないかい(^_^.)。
時々休みながらですが、3ヶ月、月2回のセラピー犬教室に通ったもなか、次回か次々回にセラピー犬の認定テストを受けることになるようです。
さあ、頑張って試験を受けようね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 和良家の鉄板焼き | トップページ | ちゃいの入学 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51313063

この記事へのトラックバック一覧です: セラピー教室継続中:

« 和良家の鉄板焼き | トップページ | ちゃいの入学 »