« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

彩華のランチ

行こう行こうと思っていても、行く機会に恵まれないお店もあります。
23518saika01 こちら、彩華さんもそんなお店の1つ。
松山のグルメブログの先達の、こんなブログや、あんなブログや、そんなブログを見て、是非行きたいと思っていたお店でした。
しかし、くま家からはちょうど市街地の中心部を挟んで反対側になること、車でないと行きにくい場所にあるので、夜ご飯では使いにくいことから、未訪問でした。

23518saika02 この日は、たまたま、くま旦那のチームのメンバーと、お昼時にお店の近くに出張(^^)。
そこで初めての訪問となりました。
くま旦那が頼んだのは日替わり定食。
メインの料理は、牛肉と玉葱と筍の炒め物。
いや、いや、あっさりしていて美味しい。
中華料理のくどさがなく、さっとお腹におさまります。
なんとこの内容で、700円。

23518saika03 一緒に行ったメンバーは、850円の麻婆豆腐定食を注文。
中華料理は食べ慣れている人ですが、美味しかったそう。
くま旦那としては、もちろんメインの料理も美味しいのですが、どちらの定食の付けあわせで付いてきていた搾菜に驚かされました。
正直、あまり美味しい搾菜に出会ったことがないのですが、こちらの搾菜はそれだけでご飯が食べられそうです(^^)。
今度は、多分この記事を見たねこ奥様の「強い要望」で再訪することになりそうです(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンク組を卒業!?

この日は、いつものしつけ教室の練習日。
23522chai01 まずはちゃいの練習から。
最初はもちろん基本のヒール(脚側歩行)から。
最初はねこ奥様を引きずっていたちゃいも、ねこ奥様の横を歩けるようになってきました。
ところで、K9クラブのしつけ教室では、各組ごとに進級試験が設定されています。
進級試験は隔週実施。

23522chai02一応、4コマの授業を受ければ進級試験へのチャレンジの権利が生じます。
ちゃいはこの日が3回目の授業。進級試験はまだと思っていましたが、「飛び級」(ハンドラー(飼い主)が別のワンコとのペアで上級に進級している場合、インストラクターの判断で回数が少なくても試験を受けられる制度)で進級試験を受けることになりました。
折角試験を受けるのならば、頑張れ、ちゃい!

23522chai03 すると、なんと、合格!黄組へ進級することになりました(^^)。
でも、黄組からは、ダウン(伏せ)をはじめ、いろんな課題が増えてきます。
のんびり頑張ろうね、ちゃい(^^)。
もちろんもなかも練習続行中。
時間の都合で、青組の練習に参加させてもらっています。
もなか、青組の練習ではすべての基本の野課題が入っているから、しっかりちゃいのお手本になれるように頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気軽な居酒屋「艶吉」

この日はねこ奥様とお出かけ。お出かけ帰りに晩御飯を食べて帰ろうと言うことになりました。
235701 そんなにしっかり食べたいわけでもないけれど、ちょっと食べたいと言うときに便利なのが気軽に入れる居酒屋さん。
この日は、松山の中心ターミナル近くで食事と言うことになったので、やってきたのは「艶吉(つやきち)」さん。
ターミナル駅付近に居酒屋を3店と、焼肉店を1店展開しています。
はず一皿目はハラミ焼き。

235702 どこでも外れの少ない一品ですが、いや、タレがこくがあるのにさっぱりしていて美味しくいただけます。
2品目は、ねこ奥様の希望で揚げ出し豆腐。
ねこ奥様は、この一品が大好き。
ねこ奥様は、いろんなお店でよくオーダーしています(^^)。
こちらの揚げ出し豆腐も満足いただけたよう。

235703案外いけたのが、この卵焼き。

この日お願いしたのはキムチ入りの卵焼きですが、キムチの辛さと卵の甘さがあいまって、絶妙です(^^)。
松山の中心ターミナル近くで、気軽に利用できる居酒屋の艶吉の各店舗、重宝に使わせてもらっています。



追記:この記事を書いた後ターミナルビル近辺を通ったところ、もう一店舗オープンさせる準備を進めていました。
艶吉グループ、増殖中です(^^;)。

こまぴたっ!
艶吉 花園邸

毎日でも通いたい人気の居酒屋が 待望の3店舗目をオープン
愛媛県松山市花園町5-3
営業時間:17時~24時(23時LO)
定休日:土曜
TEL:089-941-5211 
データは2011/05/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーされる2匹

もなか&ちゃいのシャンプーは、基本月に一度。
23515dogear01 この日やってきたのは、いつものDogEarさん。
もうお馴染みのお店、車から降ろすと、もなかは自分からお店に入っていきます(^^;)。
もなかにつられて、ちゃいもお店の方へ。
と言うか、ちゃいももう何度かお世話になっているので、覚えているのかもしれません(^^)。
23515dogear02 さて、2匹をお預けして3時間。
帰ってみると、丁度ちゃいの仕上げの最中。
汚れて毛が固まっていたちゃいですが、きれいに洗ってもらって、フワフワに(^^)。
体の大きさが一回り大きくなったようです(^^)。
この日はシャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りのセットに加えて、シャンプー後、蚤予防のフロントラインをつけてもらいました。
23515dogear03 この日、先に洗ってもらったもなかは、ピカピカになってカフェでお迎え(^^)。
ねこ奥様の膝の上に乗って甘えるもなか(^^;)。
今日はピカピカだから、どこに居ても大丈夫だよ(^^)。
元々茶色のちゃいは洗っても色がそんなに変わりませんが、白色のもなかは洗うとその効果がくっきり(^^)。
もなか&ちゃいもお気に入りのドッグサロン、DogEarさんです。

こまぴたっ!
トリミング&カフェ Dog Ear

トリミングサロンとドッグカフェ 一度に利用できる新スポット
愛媛県松山市桑原1-8-3
営業時間:10時~19時(冬季は~18時)※シャンプー及びトリミング、ペットホテルは完全予約制
定休日:木曜
TEL:089-933-1585 
データは2011/05/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさりした混ぜソバ「りょう花」

ラーメンねたが続きますが御容赦を。
2351501 中華料理を食べる機会が多くなり、逆に松山では日本のラーメンを食べたくなることが多いくま旦那(^^;)。
この日もねこ奥様とやってきたのは、「りょう花」。
県内に何店舗かラーメン店を展開しているほか、このブログでも紹介した洋食の「からす」や、お好み焼きの「うまかぜ」を経営しているBUSIDOグループのお店です。


2351502 色々展開していますが、やはり発祥はラーメン。
何店舗かある中で、くま家がよくやってくるのは、ここ束本店です。
さて、この日のねこ奥様のチョイスはつけめん。
暖かくなったので、冷たい麺をというご希望でのチョイス。
くま旦那もちょっといただきましたが、デフォルトの出汁はちょっと塩辛いかな?
でも、好みでスープで割れるように、最初からスープが付いて来るので、希望の濃さに調整できます。
2351503 くま旦那が注文したのは、5月末までの季節限定商品、野菜混ぜソバ。
冷たい麺に揚げた野菜がたっぷりトッピングされており、辛目のタレをよく混ぜていただくもの。
かなり辛いのかな?と覚悟して注文しましたが、いやいや、程よい辛さで、さっぱりしています(^^)。
しかし、5月末までと言うのはちょっと惜しいですね。もっと暑くなったときのほうが良く合うと思うのですが。
くま家がよく訪れるラーメン店の中で、数少ないチェーン店「りょう花」です。

こまぴたっ!
らーめん工房 りょう花 束本店

りょう花 束本店が気持ち新たに より洗練された空間へリニューアル
愛媛県松山市束本1-7-7
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:火曜
TEL:089-933-2343 
データは2011/05/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり醤油!

ここのところ、松山では醤油ラーメンを食べるようにしているくま旦那。
235601 松山で醤油ラーメンを食べるならばと言うことでやってきたのは、市内西部の幹線道路沿いにある「闘牛」さん。
やってくると、あれ、あれ、どうやらテレビ取材のようです。
どうも、地元テレビ局のグルメ番組の取材中の様子。
まあ、それはそれ、かまわず店内に入るくま旦那&ねこ奥様。


235602 ねこ奥様が頼んだのは、野菜ラーメン。
こちらの野菜ラーメンは、醤油、味噌、塩が選べますが、この日ねこ奥様が選んだのはしょうゆ味の野菜ラーメン。
ねこ奥様はこのお店ではこのラーメンがお気に入り(^^)。
くま旦那も特に味噌野菜ラーメンを、黄金比(伝:いけちゃんさん)でいただくのが好きなのですが、それを我慢します(^^;)。

235603 で、くま旦那の注文したのは、このお店の看板商品、「鳥そば」。
さくっと揚げた鳥のから揚げがさっぱりしたしょうゆ味のラーメンの上に載っています。
いや、いや、本当に美味しい。
あっさりしたスープに、じわっと鳥のから揚げの脂が染み出して、絶妙な加減になります(^^)。
やはり、長く続いているお店には、それなりの訳があると思い知った「闘牛」のラーメンです。
ちなみに、この日の取材がテレビで放映されて、くま旦那とねこ奥様も画面の端の方に写っていたそうです(^^;)。

こまぴたっ!
闘牛ラーメン

愛媛県松山市久万ノ台125-3
営業時間:11時~15時(土・日曜、祝日は11時~15時、17時30分~20時)
定休日:木曜
TEL:089-926-3532 
データは2011/05/22現在のものです。
おすすめレビューを見る


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大きいお友達

もなかとちゃいの通うしつけ教室。
23515monaka01_2 この日は、しつけ教室の仲間の中でも多分一番大きいワンコ、グレートデンのデンちゃんと一緒になりました。
実は、デンちゃん一家はくま家の近くに住んでいるので、時々散歩の途中お会いすることはありました。
ですので最中とは何度か会ったことがあるのですが、多分ちゃいはこの日が初対面。
流石にデンちゃんの大きさに腰が引けるちゃい(^^;)。

23515monaka02 さあさあ、練習開始!
まずはシット(お座り)から。
あれ、あれ、ねこ奥様の指示に従わず動き回っています(^^;)。
駄目だよ、ちゃい、ちゃんとシットしなければね。
この後、ねこ奥様に強引にお座りをさせられました(^^;)。


23515monaka03 ちゃいの練習の後はもなかの練習。
流石にも中は練習にもなれたもの。
リード(引き綱)を弛ませてもしっかりスタンド(立って待て)をしています(^^)。
でも、もなか、リードをはずしてもちゃんと付いて来られる(^^;)?
ちゃいにとってはちゃいなりの、もなかにとってはもなかなりのレベルでの練習続行中です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の中華そば

ここのところ、本場の中華そば?を食べる機会に恵まれたくま旦那。
23428hajimu01 いずれも、美味しかったのですが、でもやはり懐かしくなるのは、日本ナイズされた日本中華そば(ラーメン)。
特に醤油ベースのラーメンが食べたくなります(^^;)。
そこでねこ奥様と一緒に訪れたのは、「創(はじむ)」。
このブログでも何度も紹介させていただいた醤油ラーメンの美味しいお店です。


23428hajimu02 このお店に来ると、いつも「つけ麺」か「ラーメン」か、選択に迷うのですが、この日は「醤油ラーメン」が食べたくてやってきたので、迷うことなくラーメン、それもこのお店の看板べニュー「創(はじむ)そば」をいただきます(^^)。
一口食べて、イヤー、やはり馴染んだ味と言うのはいいものですね(^^)。
ラーメンと言うのは、中国の麺料理から進化した「日本の料理」であることを再認識しました(^^)。
一回食べて美味しいと思える料理もいいですが、長く食べ続けられる料理って良いですね(^^)。


こまぴたっ!
中華そば 創

幻のしょう油が生きる 本物の中華そば店がオープン
愛媛県松山市東垣生町330-1
営業時間:11時~15時、17時~20時 ※土・日曜、祝日は11時~20時(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜
TEL:089-974-5753 
データは2011/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくてごめんなさい

この日、くま一家総出でやってきたのは、Cafe Rest mars(カフェレスト マーズ)さん。
2354mars01 くま家のある松山の東隣の東温市にあるカフェです。
実は、マーズさん御一家とは、以前に御餅つきのイベントの際にお会いしたことがありました。
そこで、是非一度cafeの方にお伺いしたいと思っていたのですが、ようやくこの日、初訪問することができました。



2354mars02 マーズさんはドッグカフェではありませんが、看板犬の「まーず」君もいるので、他のお客さんの邪魔にならない状況(あまり混んでいない場合)には、ワンコを連れて入らせてもらうことができます。
一緒に室内に入れてもらって、くま旦那&ねこ奥様の座る椅子の下でくつろぐ2匹(^^)。
残念ながら、まーず君は外に居ると言うことでお会いできませんでした。

2354mars03 さて、大学(医学部及び附属病院)の直ぐ隣にあるマーズさん、学生さんで一杯なのですが、その理由はこのボリューム。
名物のチキンカツですが、このサイズがレギュラーサイズ(@@)。
大盛りで有名とは聞いていたのですが、これにはくま旦那もびっくり!
しかし、ボリュームだけでなく、さっくり揚げてあって、本当に美味しい!
多いけれど美味しいので何とか完食できましたがもう満腹(^^;)。(ちなみに、大きいと聞いていたので、ご飯は小にしています。普通盛り、大盛りも値段は一緒です(^^;)。)
次お願いするときは、小サイズにさせていただきます(^^;)。
ワンコも人ものんびりでき手代満足のカフェ、マーズさんです。



ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国ダービー

くま旦那が応援する愛媛FC。
23514fc01 Jリーグには、四国にもう1チーム、徳島ヴォルティスが加盟しています。
愛媛-徳島戦は「四国ダービー」と名前がついた負けられない一戦。
通算では7勝6敗と勝ち越していますが、ここ2,3年は徳島のほうに分があります。
J1昇格を睨んで強化している徳島相手。

23514fc02 しかし、「四国ダービー」、しかもホームでの試合。
ここは頑張ってもらわなければいけません。
試合開始前には、地元の麻生小学校の金管バンドの子供たちが、愛媛FCのサポートソング、ガンジンルーの「My Home Ground(マイホームグラウンド)」を演奏して盛り上げてくれます。

が・・・・・

23514fc03この日は、残念ながら0-1で負けてしまいました。
勝負事ですから、勝ち負けは仕方ないところもあるのですが、イージーミスが多かったのはいただけません。
まだシーズンは長いですから、立て直して欲しいものです。
特に今年は、ガイナーレ鳥取のJ加盟により、中四国に4チーム(愛媛、徳島、鳥取と、ファジアーノ岡山)になったことから、中四国4チームのバトル、「PRIDE OF 中四国」が設定されることになりました。
去年の勝ち点ならば1位だった愛媛FC、是非バトルの初代チャンピオンになって欲しいものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に数度の公式戦

くま旦那の住む松山には、坊ちゃんスタジアムがあります。
235701 新築移転して、プロ野球の興行にも恥ずかしくない野球場となり、オールスター戦が開催されたこともあります。
(また、来年あたり、オールスター戦がやってくるようです)
また、ここ何年か、東京ヤクルトスワローズが秋季キャンプを実施しています。
そんな縁で、プロ野球の公式戦が年に何試合か開催されます。

235702 この日は、東京ヤクルト対広島東洋の公式試合が開催されました。
早速ねこ奥様を誘って野球観戦です。
くま旦那は何度かいろんな球場で野球を見たことがありますが、ねこ奥様は初めての野球観戦。
と言うことで、奮発して少し良い席を確保したくま旦那(^^)。
ねこ奥様を出汁に使ったと言うのは内緒です(^^;)。
235703 この日は、初回から乱打戦模様。
両チームの先発投手の出来が悪く、早め早めの交代となりました。
今のこの両チームの中で、一番のスター選手というと・・・ちょっと難しいですが、やはりヤクルトの青木選手でしょうか?
この日は目立った活躍はありませんでしたが、大きい拍手を得ていました。
めったに楽しめないプロ野球の公式戦を楽しんだくま一家です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青組での練習継続中

ちゃいに引き続いてもなかの練習。
2358monaka01 本来は、赤組で授業を受けるべきですが、ちゃいがピンク組で授業を受けているため、赤組の授業まで時間が空いてしまうため、青組の授業に参加させてもらっています。
と言っても青組の授業は、すべての基本が入っているので、もなかにとっても十分勉強になります。
さあ、今日はダウン(伏せ)から練習開始。
でも、あれ、余所見をしていない?

2358monaka02 次は、スタンド(立って待て)。
凛々しい立ち姿ですが・・・
ハンドラーのくま旦那の直ぐ横に立っているのではなくて、こちらも余所見をしているのでは?
と、視線の先には、ねこ奥様とちゃい。
どうやら先に練習が終わったちゃいが気になるようです(^^;)。

2358monaka03実は、もなかの練習中は、ちゃいはフェンスの外でもなかの授業を見学中。
ちゃい、もなか姉さんのようになれるように頑張らなければね(^^;)。
もなかもちゃいのお手本になれるように、頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み村でお好み焼き

この日くま旦那がやってきたのは広島。
2352okonomi01 この日も仕事での広島行きでしたが、集合時間は昼食後。
それではどこかでお昼を食べて行こうということになりましたが、広島といえば広島風お好み焼き。
しかし、今回は、一切下調べをしていなかったので、一番有名な?お好み村にやってきました。
札幌のラーメン横丁と一緒で、有名になりすぎていまひとつになったという風評も聞きはしますが、20店あまりのお好み焼き屋さんが1つのビルに入っているというのは、他では見られません。
2352okonomi02 どのお店がどうという情報を全然持たずにやってきたので、階段で上がって一番手前のお店「八昌」に空席があったので、入店します。
もちろんお願いしたのは、お好み焼き(ソバ入り)。
鉄板の上に薄い生地を伸ばし、たっぷりのキャベツを置き、その上に具を載せたものを思い切ってひっくり返して焼いていきます(^^)。

2352okonomi03 こちらのお店では、鉄板の上でそのまま供する方法と、お皿に載せて供する方法とを選べるようです。
今回は、程よい火加減のまま食べられそうなお皿をチョイス。
風情的には鉄板からそのままへらで食べる方がそそりますが(^^;)。
一口いただいて、いや、いや、なかなか。
これぞお好み焼きというストレートど真ん中の味。
これから、広島に行く機会も結構ありそうなので、今度はよく下調べをしていろんなお店を回ってみることにしましょう(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「BUONO!」はボーノ

この日やってきたのは、「イタリアンキッチン&バーBUONO!(ボーノ)」さん。
2351buono01 くま一家のある松山の南、隣町にあるイタリアンレストランです。
このお店、いろんな方から、「カジュアルに食べられる」、「ランチが美味しい」、「コストパフォーマンスがいい」、と良い評判を聞いていたので行ってみたかったのですが、未訪問でした。

今回は、ねこ奥様と2人での訪問です。

2351buono02 こちらのランチコースは、メインディッシュ+300円でライスかパン、サラダ等が付くというもの。

ねこ奥様の注文は、ラム。
ガーリック風味で焼き上げてあります(^^)。




2351buono03 くま旦那がお願いしたのはハンバーグ。
周りのテーブルでもオーダーする人が多かったので、看板料理のよう。
食べてみて、うん、いけます。
決して「イタリア料理を食べるぞ」と意気込んでくるお店とは異なりますが、気軽にイタリア料理を楽しめるお店です(^^)。
こちらの方面にやってきたときのランチの選択肢が増えました(^^)。

こまぴたっ!
イタリアンキッチン&バーBUONO!

愛媛県伊予郡砥部町高尾田305メゾンドール砥部
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:月曜夜・火曜
TEL:089-958-4600 
データは2011/05/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク組の初練習

この日の練習から、ちゃいはピンク組で練習。
2358chai01 以前は、クラスが上がるたびに練習時間が変わっていましたが、今は白組、ピンク組、黄組は同じ時間での練習。ちゃいが青組に上がるまでは、朝9時からの練習が続きます(^^;)。
さて、ねこ奥様と練習開始。
ピンク組では、今までのシット(お座り)だけではなく、スタンド(立って待て)の練習も始まります。

2358chai02まずは、白組で覚えた(はず(^^;))のシットの練習から。

あれ、あれ、ちゃい、お座りしているのはいいけれど、ねこ奥様のほうを見るのではなくて、前を見なきゃ駄目だよ(^^;)。
この後、初めてのスタンドの練習。
どうやらこの日はうまくいったよう(^^)。
この調子で頑張らなくてはね(^^)。

2358chai03今日は、クラスメイトをご紹介。
元々、もなかと白組から一緒だった秋田犬の「蓮くん」。
もちろん既に赤組の蓮君ですが、今は時間の都合で、黄組で参加することが多い蓮君、丁度ちゃいと一緒の時間帯に練習に参加しています。
流石、教室の「和犬組の親分」の蓮くん、独特の虎毛とあいまって迫力がありますが、大人しくてやさしいワンコです(^^)。これからも、もなかやちゃいとよろしくね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのモンジュリ

この日、久々にお伺いした「Coffee House Monjuri(モンジュリ)」さん。
2351monjuri01 くま旦那&ねこ奥様&もなかはお馴染みのお店ですが、ちゃいは初めての訪問。
モンジュリさんは、ワンコOKのお店ではありますが、ドッグカフェではないので、ワンコ連れでないお客さんも一杯お見えになります。
そこで、ちゃいがカフェである程度大人しくできるようになるまではとお伺いするのを控えていました。

2351monjuri02 そのちゃいも、もう7ヶ月、しつけ教室もパピーから一般のクラスに通い始め、白組はクリア。
これならばお店にご迷惑をおかけすることもないだろうということで、久しぶりの訪問です。
さて、久しぶりにいただくモンジュリさんのランチ。
くま旦那は、この卵野菜炒めが好物で、昔、仕事でこの近辺に来ることが多かった頃には、よく昼ごはんでいただいていました(^^)。
全部手作りのやさしい味で、美味しいです(^^)。
2351monjuri03 ところで、問題のちゃいですが、初訪問の場所だったので、最初こそクンクン匂いを嗅ぎ回っていましたが、その後はのんびりとテーブルの下で寝そべります(^^;)。
この様子ならば、ドッグカフェではないけれどもワンコOKのお店にも連れて行けるかな?
ちゃい、今日みたいにお利口にしていられたら、いろんなところに連れて行ってあげられるからね(^^)。
これから、一家揃ってのお出かけが今より増えそうなくま一家です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辛い鍋はお好き?

プルコギ、焼肉と食べてきたくま旦那。
2341701 あと、ソウルに来たからには食べてみたいのが、チゲ(鍋)。
この日は、地元の方の紹介で、キムチチゲのお店へ。
場所は、官庁街に程近いところではありますが、一本路地を入ったところにある大衆店。
でも、地元の方のお薦めなので、期待を膨らませての訪問です。
早速、キムチチゲを注文。

2341703こちらはキムチチゲが名物だそうで、昼時ということもあって直ぐに供されます。
具沢山のキムチチゲに、インスタントラーメンの麺が載って出てきました(^^;)。
程なく麺もほぐれ、さあ、いただきます。
一口いただいて、いや、本当に美味しい!
地元の方がお勧めというだけのことはあります。
2341702テーブルの上には、もうおなじみになったいろんなおかずが。
これにご飯がつくので、お昼から満腹です(^^;)。
しかし、日本では、にんにく臭を考えて、こんな料理をお昼にはちょっとと思うのですが、こちらでは、みんなが同じようなものを食べているので、にんにく臭は気にしなくて良いそう。
そういえば、みんな朝からキムチをバリバリ食べていますね(^^)。
しかし、帰宅後3日間ほど、「体中からにんにく臭がする」とねこ奥様に敬遠されてしまったくま旦那です(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大統領御用達

ソウルで食べたいものといえば、やはり焼肉。
2341601 「ここは高級店なんですけどいいですか」と言われながら連れて行ってもらったのがこちら「チェイルガーデン」。
ソウルの中心部ソウル市庁のほど近くにあるこのお店、李明博(イ・ミョンバク)大統領がソウル市長時代に、お気に入りでよく訪れていた店だそう。
「大統領御用達」と聞くと、どんな洒落たお店かと思ったら、写真のようなインパクトのある看板を掲げるお店です。

2341602 早速、焼肉をいただきます。
まずは脂身のある薄切り肉から。
オーダーした焼肉だけではなく、やはりいろんなおかずが付いてきます(^^)。
まずは、一口。
あっさりと口の中で溶けていきます(^^)。


2341603 韓国で焼肉を食べるとなるとはずせないのは、カルビ。
骨付きの長い状態で出てくるのを、焼きながら鋏で食べやすいように切っていただきます。
こちらもいただいてみると、いやー、美味しい!
漬け込んであるタレが絶妙に絡みます(^^)。
これは、お酒が進むなあ(^^;)。


2341604 最後は、冷麺で〆。
こちら冷麺は、汁無しのビビムネンミョンです。
冷麺は北朝鮮の平壌や咸興が本場と言われていますが、ソウルでも美味しい冷麺を食べさせてくれる店が多いようです。
高級店ということではありましたが、満腹になるまで飲み食い(もちろんアルコール込み(^^;))で、一人5千円ほど。
現地の物価を考えると結構高いのでしょうが、これだけ美味しいとなれば納得の高級店「チェイルガーデン」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルコギは烏賊入りが美味しい?

昨日までの記事にした上海から帰ってから2日目。
2341501 くま旦那が立っていたのは・・・・
そう、この看板を見れば分かりますね、ソウルです(^^)。
2日前まで居た上海と比べて、繁華街の様子が大きく異なることはないのですが、やはり、看板の文字がほとんどハングルなので、ソウルに来たなと実感します(^^)。

もちろん、今回もビジネスなので、プライベートは食事中心。

2341502 今回の出張は、ソウルに駐在経験のある人と一緒だったので、お店の選択はお任せです。
まず、ソウルに着いた日にやってきたのはプルコギのお店。
鉄板の上に敷かれたアルミホイルの上で、タレに漬け込んだ肉を焼いていただきます。
メインの料理を頼むと、いろんなおかずが付いてくるのはソウルの食堂のお約束。

2341503 さて、肉をいただこうと思うと、ちょっと待ったの声が。
別にタレで炒めた烏賊が注文してありました。
プルコギの中にこの烏賊を混ぜて焼きながら食べるのがこのお店の流儀だそう。
一口いただいて、いや、これは美味しい!
生の烏賊と生の肉を一緒に炒める「オサムプルコギ」という料理があるそうですが、これはその変形でしょうか。
美味しいプルコギをあてにマッコリがドンドン進んで、翌日の朝はちょっと頭が痛かったくま旦那です(^^;)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

租界の面影

前の日、味千ラーメンにいろんな意味で衝撃を受けたくま旦那。
23410shanghai01 この日やってきたのは、長寿麺。
地元の方から、美味しいと聞いての訪問です。
長寿麺というのは、お店の名前ではありますが、一般的な名前のようでもあります。
と言うのも、中国では、長い麺は長寿を象徴するものとして昔から尊重されているため、いろんなところで「長寿麺」が供されているようです。
いわば、「うどんや」と言う名前のうどん店といったところでしょうか。
23410shanghai02 肝心の麺ですが、いや美味しい(^^)。
地元の方が紹介するだけあります。
いわゆる肉味噌の中華そばですが、こってりとした感じながら、実際食べると案外あっさりしたスープと麺が絡み合い、トッピングされたコリアンダーの風味とあいまって、これはいけます。
ちなみに麺は太麺と細麺が選べましたが、地元の方のお薦めに添って、今回は細麺をチョイス。
23410shanghai03 次回は太麺にチャレンジしてみたいと思います。
さて、今回の上海で、一番気に入ったのがこちら、SASHA。
上海のフランス租界エリアにある、宋三姉妹の宗家の別宅をそのまま利用したレストランバーです。
このお店の近くには、宋三姉妹の末妹、宋美麗の夫である蒋介石の旧宅址があります。(蒋介石旧宅は、学校になっています。)
23410shanghai04 建物のの中は、昔の雰囲気を残しつつ、居心地のよいレストランバーにきれいに改装してあります。
やはり、世界で今一番活気のある街上海と言うことで、地元の方だけではなく、外国人(我々も外国人ですが(^^;))が多いようです。
租界時代の雰囲気を色濃く残すバーの夜は更けていきました。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本のラーメンは世界を制す?

先月はくま旦那の都合でブログの更新頻度を落としていました。
2349shanghai01 その間、くま旦那が行っていたのは、こちら。
特徴あるテレビ塔が黄砂で霞んでいます。
そう、上海です(^^)。
いや、別に、観光に来たわけではなく、今回はお仕事。
くま旦那は、仕事の関係上、4月以降、海外へへ出かけることが多くなりました(と言っても、東アジア一帯ですが)。
もちろん仕事中は、ブログ用の写真は撮れませんが、プライベートの食事の様子等をアップして行こうと思っています。
2349shanghai02_2 さて、1回目の今回は上海の昼ごはん。
と言っても、日本のラーメン店のフランチャイズです。
この味千ラーメン、元々は熊本中心のラーメンチェーン店。
しかし、中国国内では、台湾資本がフランチャイズ展開しているようで、くま旦那は香港の空港で見かけたことはありましたが、未食でした。
上海でも人気のお店になっていると言うことで、今回始めての訪問です。
2349shanghai03 店内も現地の人で一杯。本当に人気店のようです。
こちらは、元々が熊本のラーメン店なので、とんこつ味が基本。
くま旦那はもちろんとんこつラーメンをチョイス。
さて、一口いただいて、うーん・・・・・。
日本で食べる熊本ラーメンと何かが違います。
一番違うのは麺。しっかり煮込んである所為か、九州ラーメン特有のコシが感じられません。
味も、現地化されているようで、ちょっと違和感を感じます。
ただし、今回いただいたのはとんこつラーメン。後で聞くと、上海で一番人気なのは味噌ラーメンだそう。
今度食べる機会があれば、味噌ラーメンにチャレンジしてみようと思います。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花一杯の公園-国営明石海峡公園

お宿でお伺いしたところ、淡路島はワンコを連れて行けるところが一杯あるそう。
23430awaji01 その中から、くま一家が選んだのは、国営明石海峡公園。
この公園は、10年余り前、淡路花博(「国際園芸・造園博 ジャパンフローラ2000)が開催された跡地に整備された公園。
元々の博覧会が、園芸博覧会だったので、博覧会当時から植えられていた木々も多いようです。
流石に国営で入園料を取る公園、きれいに整備されています。
23430awaji02 くま一家が揃ってやってきたのは、もちろん、ワンコ入場OKだから。
OKとは聞いていたものの、入場の際に何か言われるかなと思っていたら、もなか&ちゃいは受付のお姉さんに「可愛い」と言ってもらって、歓迎されました(^^)。
もなかも、きれいな花をバックにして嬉しそうです(^^)。
さて、ちゃいは?
23430awaji03 花より団子のちゃい、きれいな花を見ることもなく(^^;)、ねこ奥様の持つおやつに集中。
釣られて、もなかも、花の横からねこ奥様のほうに寄ってきます(^^;)。
はい、はい、ちゃんとおやつを貰ってね(^^;)。
広い広い公園、くま一家が休み休みながらではあるものの、1周するのに1時間半ほどかかりました。
また今度、みんなで一緒に来ようね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島のワンコOKの宿「プチホテル山」

今回の淡路島旅行はもちろん泊りがけ。
23430yama01 やってきたのは、プチホテル山
もちろんワンコOKの宿で、ワンコ関係の知り合いから、「良かったよ」とご推薦いただいたので、今回始めての訪問です。
くま家のある四国からだと、大鳴門橋を渡って直ぐのICで降りて、そこから車で10分ほどの小高い丘の上にある小さな宿です。

23430yama02 小さな宿ですが、ドッグランが3箇所もあって、今回、チェックインタイムよりちょっと早めに着いたくま一家、チェックインタイムまでのんびりとドッグランで遊ばせてもらいました(^^)。
こちらの宿お客さんはみんなワンコ連れ(^^)。
部屋はもちろん、食堂もワンコOK。
今回は、もなかの誕生日だと言うことを事前に伝えていたら、ワンコケーキのプレゼントが(^^)。
23430yama03 ケーキは手作りのお芋のケーキ(^^)。
ロウソクもちゃんと3本立ててくれていました。
しかし、お芋はあんまり好きでないもなか、トッピングの鶏のささ身だけいただいて、残りはちゃいにおすそ分け(^^;)。
さて、このお宿の看板犬は、紀州犬と柴犬のミックスのハッピーちゃん。
大人しくて賢いハッピーちゃん、食事中は、各テーブルを回って、お客さんに愛想を振りまき、看板犬のお仕事をしっかりこなします(^^)。
23430yama04 もなかやちゃいも、ハッピーちゃんみたいにできるかな(^^;)?
さて、食事の後はお部屋でのんびり。
みんなが一緒の部屋に居ることができるので、のんびりするかと思いきや、ねこ奥様のほうに近寄る2匹。
ああ、ねこ奥様が持っているおやつのいりこが気になるんだね(^^;)。
この後おやつを貰い、部屋でのんびりくつろいだ2匹です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もなかの誕生日

ちょっと遅い記事になりましたが、4月30日にもなかが3歳になりました(^^)。
Blogもなかと初めてブリーダーの犬舎で出会ったのが、もなかが2ヶ月のとき、我が家に来たのは、それから1ヵ月後、3ヶ月のとき。
もなかが我が家のお嬢様となって、2年9ヶ月が経ちました(^^)。
今回は、ゴールデンウイーク前半期間中となりましたので、くま旦那&ねこ奥様&もなか&ちゃいと一家で旅行に出かけました。

Blog_2 出かけた先は、飛行犬撮影所
こんな写真を撮ってもらいました(^^)。
もなかもちゃいも、楽しそうに走っています(^^)。
流石にプロの撮影、普段ブログにアップしているくま旦那の写真とは段違いです(^^;)。
もちろん、思いっきり足を伸ばしたショットも撮ってもらい、すべての撮影データをいただいてきましたので、これからも折を見て紹介させていただきます(^^)。
「もなか、ちゃい、楽しかったかい?」と聞くまでもなく、写真の中の表情が物語っています。
さて、ようやくくま旦那のスケジュールが落ち着いてきましたので、今日からは、ブログの更新頻度も戻していきますが、何分、忙しいときは、今後も記事のアップのできない日もあると思いますが、ご了承ください。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白組卒業?

この日もちゃいは白組の練習。
23424chai01 まずは、ヒール(脚側歩行)して、左横にシットさせると言う基本の練習から。
あれ、あれ、ちゃい、お座りはしているけれど、向きが違ってない?
他の子はちゃんとお座りしているよ(^^;)。
ちゃいもちゃんと座ろうね(^^;)。


23424chai02 今度は、ハンドラーのねこ奥様がお尻を押してシット(座らせる)ことに挑戦。
でも、ちゃい、何か嫌がってない?
この後、無理やり押さえつけられて、何とかシットしたちゃい、でも、そのシットは、きれいな形ではなく、オネエ座りだったよう(^^;)。


23424chai03 この日は、時間の都合で、ちゃいと同じ時間の黄組に混ざって練習したもなか、ちゃいのやんちゃ振りを心配そうに見ています(^^;)。
この日は、普通の練習だけのはずだったちゃいですが、練習の様子を見ていた小林「校長先生」の一言で、他の子と一緒にピンク組への進級試験にチャレンジすることに。
横で見ていたくま旦那&もなか心配しいしい見ていましたが、結果はなんと合格!
無事、白組卒業です。
試験を受けたねこ奥様に聞くと、練習では言うことを聞かなかったちゃいが、試験のときだけはなぜか言うことを聞いたそう(^^;)。
授業が身についているのかいないのか、良く分からないちゃいです(^^;)。
ともあれ、次回からは、ピンク組の授業に参加です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーバザー@H.R.B(はるぶ)さん

この日、くま一家(くま旦那&ねこ奥様&もなか&ちゃい)でやってきたのは、お馴染みのH.R.B(はるぶ)さん。
23424hrb01_2 丁度こちらで、チャリティーバザーをやっていたので、一家総出で押しかけました(^^)。
お店では、庭に面したテラス席のテーブル席を片付けてあり、いろんなお店が出店されていました。
いつも、もなかの服をお願いしているセ・ミニヨンさんを始め、木製のネームタグを作ってもらったもくママさんなど、くま家も存じ上げている方も出店されています。

23424hrb02 チャリティーバザーと言うことで、いろんな商品が安く出品されていて、ちゃい用のフードボウルを置く木製の台を1000円でゲット。
更に、もなかとちゃいの似顔絵を描いていただくことに(^^)。
この日は、2匹の写真を撮ってもらって、後から絵にしてくれるそう。

23424hrb03 はい、もなか、ポーズ。
流石に慣れているもなか、ダウンの姿勢でポーズをとります。
じゃあ、次はちゃい。
でも、なかなかポーズをとってくれないちゃい、おやつで気を引きます。
でも、視線はカメラじゃなくてもやつだよね(^^;)。
2匹の似顔絵の出来上がりが楽しみな、くま旦那&ねこ奥様です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなか&ちゃいのクリーニング

この日やってきたのは、いつもお馴染みのDogEarさん。
23417dogear01 もちろんやってきたのは、もなか&ちゃいを洗ってもらうため(^^;)。
前に洗ってもらってから1ヶ月たつもなか、白い毛がねずみ色に汚れています(^^;)。
ちゃいに至っては、前回、去勢手術直後だったため、洗ってもらえなかったので、2ヶ月ぶり(^^;)。

23417dogear02 もなか以上に汚れているはずですが、元々が茶色のちゃい、汚れが目立ちません(^^;)。

さて、2匹をDogEarさんに預けて2時間あまり、戻ってみると、丁度もなかの仕上げの最中。
お預けする前と比べると、白さが際立っています(^^)。

23417dogear03_2 洗いあがったもなか&ちゃい。
2匹とも本来の毛艶になっているのみならず、特に2ヶ月洗ってなくて毛が固まっていたちゃいは、フワフワに洗いあがって、一回り大きくなったよう。
と言うか、それだけ汚れていたと言うことでしょう(^^;)。
今回は2匹とも大人しく洗えてもらえたよう(^^)。
また思いっきり遊んで、思いっきり汚れてたら洗ってもらおうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »