« 日本の中華そば | トップページ | やっぱり醤油! »

大きいお友達

もなかとちゃいの通うしつけ教室。
23515monaka01_2 この日は、しつけ教室の仲間の中でも多分一番大きいワンコ、グレートデンのデンちゃんと一緒になりました。
実は、デンちゃん一家はくま家の近くに住んでいるので、時々散歩の途中お会いすることはありました。
ですので最中とは何度か会ったことがあるのですが、多分ちゃいはこの日が初対面。
流石にデンちゃんの大きさに腰が引けるちゃい(^^;)。

23515monaka02 さあさあ、練習開始!
まずはシット(お座り)から。
あれ、あれ、ねこ奥様の指示に従わず動き回っています(^^;)。
駄目だよ、ちゃい、ちゃんとシットしなければね。
この後、ねこ奥様に強引にお座りをさせられました(^^;)。


23515monaka03 ちゃいの練習の後はもなかの練習。
流石にも中は練習にもなれたもの。
リード(引き綱)を弛ませてもしっかりスタンド(立って待て)をしています(^^)。
でも、もなか、リードをはずしてもちゃんと付いて来られる(^^;)?
ちゃいにとってはちゃいなりの、もなかにとってはもなかなりのレベルでの練習続行中です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 日本の中華そば | トップページ | やっぱり醤油! »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51738998

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいお友達:

« 日本の中華そば | トップページ | やっぱり醤油! »