« 大きいお友達 | トップページ | あっさりした混ぜソバ「りょう花」 »

やっぱり醤油!

ここのところ、松山では醤油ラーメンを食べるようにしているくま旦那。
235601 松山で醤油ラーメンを食べるならばと言うことでやってきたのは、市内西部の幹線道路沿いにある「闘牛」さん。
やってくると、あれ、あれ、どうやらテレビ取材のようです。
どうも、地元テレビ局のグルメ番組の取材中の様子。
まあ、それはそれ、かまわず店内に入るくま旦那&ねこ奥様。


235602 ねこ奥様が頼んだのは、野菜ラーメン。
こちらの野菜ラーメンは、醤油、味噌、塩が選べますが、この日ねこ奥様が選んだのはしょうゆ味の野菜ラーメン。
ねこ奥様はこのお店ではこのラーメンがお気に入り(^^)。
くま旦那も特に味噌野菜ラーメンを、黄金比(伝:いけちゃんさん)でいただくのが好きなのですが、それを我慢します(^^;)。

235603 で、くま旦那の注文したのは、このお店の看板商品、「鳥そば」。
さくっと揚げた鳥のから揚げがさっぱりしたしょうゆ味のラーメンの上に載っています。
いや、いや、本当に美味しい。
あっさりしたスープに、じわっと鳥のから揚げの脂が染み出して、絶妙な加減になります(^^)。
やはり、長く続いているお店には、それなりの訳があると思い知った「闘牛」のラーメンです。
ちなみに、この日の取材がテレビで放映されて、くま旦那とねこ奥様も画面の端の方に写っていたそうです(^^;)。

こまぴたっ!
闘牛ラーメン

愛媛県松山市久万ノ台125-3
営業時間:11時~15時(土・日曜、祝日は11時~15時、17時30分~20時)
定休日:木曜
TEL:089-926-3532 
データは2011/05/22現在のものです。
おすすめレビューを見る


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 大きいお友達 | トップページ | あっさりした混ぜソバ「りょう花」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

黄金比の師匠は、花園理容店のお兄ちゃんです(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2007/01/post_9fbb.html)
我が家でもこの黄金比を忠実に守っております。でも、鳥そばもチャーハンも旨いので、同じように悩んでいます wink

投稿: ikechan | 2011年5月26日 (木) 11時25分

>ikechanさん

 そういえば、黄金比はikechanさん開発ではなく、花園理容店のお兄ちゃんから伝授されたものだったですね(^^;)。
 でも、私はikechanさんに教わりましたから、私の黄金比の師匠or伝道師はikechanさんですよ(^^)。
 しかし、闘牛、いつも迷いますね(^^;)。私自身は、迷った挙句、鳥そばにする率が高いように思います(^^;)

投稿: くま | 2011年5月26日 (木) 23時04分

ありがとう
くま旦那様delicious
先日やっと行ってきました
以外にさっぱり系で、私のは沢山のお野菜入り・・・
noodle美味しかったです!
夫も気に入ったようで
また行ってみたいお店です。

投稿: はるぶ | 2011年5月31日 (火) 17時52分

>はるぶ さん

 気に入っていただけて何よりです(^^)。
 本当にさっぱりしたラーメンで、くま家でもあっさりラーメンを食べたいときには、このお店が一押しです(^^)

投稿: くま | 2011年5月31日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51739151

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり醤油!:

« 大きいお友達 | トップページ | あっさりした混ぜソバ「りょう花」 »