« プルコギは烏賊入りが美味しい? | トップページ | 辛い鍋はお好き? »

大統領御用達

ソウルで食べたいものといえば、やはり焼肉。
2341601 「ここは高級店なんですけどいいですか」と言われながら連れて行ってもらったのがこちら「チェイルガーデン」。
ソウルの中心部ソウル市庁のほど近くにあるこのお店、李明博(イ・ミョンバク)大統領がソウル市長時代に、お気に入りでよく訪れていた店だそう。
「大統領御用達」と聞くと、どんな洒落たお店かと思ったら、写真のようなインパクトのある看板を掲げるお店です。

2341602 早速、焼肉をいただきます。
まずは脂身のある薄切り肉から。
オーダーした焼肉だけではなく、やはりいろんなおかずが付いてきます(^^)。
まずは、一口。
あっさりと口の中で溶けていきます(^^)。


2341603 韓国で焼肉を食べるとなるとはずせないのは、カルビ。
骨付きの長い状態で出てくるのを、焼きながら鋏で食べやすいように切っていただきます。
こちらもいただいてみると、いやー、美味しい!
漬け込んであるタレが絶妙に絡みます(^^)。
これは、お酒が進むなあ(^^;)。


2341604 最後は、冷麺で〆。
こちら冷麺は、汁無しのビビムネンミョンです。
冷麺は北朝鮮の平壌や咸興が本場と言われていますが、ソウルでも美味しい冷麺を食べさせてくれる店が多いようです。
高級店ということではありましたが、満腹になるまで飲み食い(もちろんアルコール込み(^^;))で、一人5千円ほど。
現地の物価を考えると結構高いのでしょうが、これだけ美味しいとなれば納得の高級店「チェイルガーデン」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« プルコギは烏賊入りが美味しい? | トップページ | 辛い鍋はお好き? »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51586887

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領御用達:

« プルコギは烏賊入りが美味しい? | トップページ | 辛い鍋はお好き? »