« 租界の面影 | トップページ | 大統領御用達 »

プルコギは烏賊入りが美味しい?

昨日までの記事にした上海から帰ってから2日目。
2341501 くま旦那が立っていたのは・・・・
そう、この看板を見れば分かりますね、ソウルです(^^)。
2日前まで居た上海と比べて、繁華街の様子が大きく異なることはないのですが、やはり、看板の文字がほとんどハングルなので、ソウルに来たなと実感します(^^)。

もちろん、今回もビジネスなので、プライベートは食事中心。

2341502 今回の出張は、ソウルに駐在経験のある人と一緒だったので、お店の選択はお任せです。
まず、ソウルに着いた日にやってきたのはプルコギのお店。
鉄板の上に敷かれたアルミホイルの上で、タレに漬け込んだ肉を焼いていただきます。
メインの料理を頼むと、いろんなおかずが付いてくるのはソウルの食堂のお約束。

2341503 さて、肉をいただこうと思うと、ちょっと待ったの声が。
別にタレで炒めた烏賊が注文してありました。
プルコギの中にこの烏賊を混ぜて焼きながら食べるのがこのお店の流儀だそう。
一口いただいて、いや、これは美味しい!
生の烏賊と生の肉を一緒に炒める「オサムプルコギ」という料理があるそうですが、これはその変形でしょうか。
美味しいプルコギをあてにマッコリがドンドン進んで、翌日の朝はちょっと頭が痛かったくま旦那です(^^;)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 租界の面影 | トップページ | 大統領御用達 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51586562

この記事へのトラックバック一覧です: プルコギは烏賊入りが美味しい?:

« 租界の面影 | トップページ | 大統領御用達 »