« 気軽な居酒屋「艶吉」 | トップページ | 彩華のランチ »

ピンク組を卒業!?

この日は、いつものしつけ教室の練習日。
23522chai01 まずはちゃいの練習から。
最初はもちろん基本のヒール(脚側歩行)から。
最初はねこ奥様を引きずっていたちゃいも、ねこ奥様の横を歩けるようになってきました。
ところで、K9クラブのしつけ教室では、各組ごとに進級試験が設定されています。
進級試験は隔週実施。

23522chai02一応、4コマの授業を受ければ進級試験へのチャレンジの権利が生じます。
ちゃいはこの日が3回目の授業。進級試験はまだと思っていましたが、「飛び級」(ハンドラー(飼い主)が別のワンコとのペアで上級に進級している場合、インストラクターの判断で回数が少なくても試験を受けられる制度)で進級試験を受けることになりました。
折角試験を受けるのならば、頑張れ、ちゃい!

23522chai03 すると、なんと、合格!黄組へ進級することになりました(^^)。
でも、黄組からは、ダウン(伏せ)をはじめ、いろんな課題が増えてきます。
のんびり頑張ろうね、ちゃい(^^)。
もちろんもなかも練習続行中。
時間の都合で、青組の練習に参加させてもらっています。
もなか、青組の練習ではすべての基本の野課題が入っているから、しっかりちゃいのお手本になれるように頑張ろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 気軽な居酒屋「艶吉」 | トップページ | 彩華のランチ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51751156

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク組を卒業!?:

« 気軽な居酒屋「艶吉」 | トップページ | 彩華のランチ »