« もなかの誕生日 | トップページ | 花一杯の公園-国営明石海峡公園 »

淡路島のワンコOKの宿「プチホテル山」

今回の淡路島旅行はもちろん泊りがけ。
23430yama01 やってきたのは、プチホテル山
もちろんワンコOKの宿で、ワンコ関係の知り合いから、「良かったよ」とご推薦いただいたので、今回始めての訪問です。
くま家のある四国からだと、大鳴門橋を渡って直ぐのICで降りて、そこから車で10分ほどの小高い丘の上にある小さな宿です。

23430yama02 小さな宿ですが、ドッグランが3箇所もあって、今回、チェックインタイムよりちょっと早めに着いたくま一家、チェックインタイムまでのんびりとドッグランで遊ばせてもらいました(^^)。
こちらの宿お客さんはみんなワンコ連れ(^^)。
部屋はもちろん、食堂もワンコOK。
今回は、もなかの誕生日だと言うことを事前に伝えていたら、ワンコケーキのプレゼントが(^^)。
23430yama03 ケーキは手作りのお芋のケーキ(^^)。
ロウソクもちゃんと3本立ててくれていました。
しかし、お芋はあんまり好きでないもなか、トッピングの鶏のささ身だけいただいて、残りはちゃいにおすそ分け(^^;)。
さて、このお宿の看板犬は、紀州犬と柴犬のミックスのハッピーちゃん。
大人しくて賢いハッピーちゃん、食事中は、各テーブルを回って、お客さんに愛想を振りまき、看板犬のお仕事をしっかりこなします(^^)。
23430yama04 もなかやちゃいも、ハッピーちゃんみたいにできるかな(^^;)?
さて、食事の後はお部屋でのんびり。
みんなが一緒の部屋に居ることができるので、のんびりするかと思いきや、ねこ奥様のほうに近寄る2匹。
ああ、ねこ奥様が持っているおやつのいりこが気になるんだね(^^;)。
この後おやつを貰い、部屋でのんびりくつろいだ2匹です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの誕生日 | トップページ | 花一杯の公園-国営明石海峡公園 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お天気も良く、淡路島楽しまれたようですねgoodもなかちゃん早3歳ですか・おめでとうございます。走りの写真、もなかちゃんはシャープ・ちゃいくんは少年の走りdash違いが見えて楽しいです。またゆっくり、お話を聞かせてくださいね。

投稿: もくママ | 2011年5月10日 (火) 09時10分

>もくママさん

こんばんは♪
ママさんに淡路島の情報を教えていただいたおかげで、もなかとちゃいを思いっきり遊ばせてやることができました♪
飛行犬の写真は引き伸ばして壁に飾っています。
ありがとうございましたm(_ _)m

また機会があれば訪れたいです(o^-^o)

またはるぶさんでお会いできる時を楽しみにしております!

投稿: ねこ | 2011年5月11日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51585763

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島のワンコOKの宿「プチホテル山」:

« もなかの誕生日 | トップページ | 花一杯の公園-国営明石海峡公園 »