« 大きくてごめんなさい | トップページ | 大きいお友達 »

日本の中華そば

ここのところ、本場の中華そば?を食べる機会に恵まれたくま旦那。
23428hajimu01 いずれも、美味しかったのですが、でもやはり懐かしくなるのは、日本ナイズされた日本中華そば(ラーメン)。
特に醤油ベースのラーメンが食べたくなります(^^;)。
そこでねこ奥様と一緒に訪れたのは、「創(はじむ)」。
このブログでも何度も紹介させていただいた醤油ラーメンの美味しいお店です。


23428hajimu02 このお店に来ると、いつも「つけ麺」か「ラーメン」か、選択に迷うのですが、この日は「醤油ラーメン」が食べたくてやってきたので、迷うことなくラーメン、それもこのお店の看板べニュー「創(はじむ)そば」をいただきます(^^)。
一口食べて、イヤー、やはり馴染んだ味と言うのはいいものですね(^^)。
ラーメンと言うのは、中国の麺料理から進化した「日本の料理」であることを再認識しました(^^)。
一回食べて美味しいと思える料理もいいですが、長く食べ続けられる料理って良いですね(^^)。


こまぴたっ!
中華そば 創

幻のしょう油が生きる 本物の中華そば店がオープン
愛媛県松山市東垣生町330-1
営業時間:11時~15時、17時~20時 ※土・日曜、祝日は11時~20時(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜
TEL:089-974-5753 
データは2011/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 大きくてごめんなさい | トップページ | 大きいお友達 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51732918

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の中華そば:

« 大きくてごめんなさい | トップページ | 大きいお友達 »