« やっぱり醤油! | トップページ | シャンプーされる2匹 »

あっさりした混ぜソバ「りょう花」

ラーメンねたが続きますが御容赦を。
2351501 中華料理を食べる機会が多くなり、逆に松山では日本のラーメンを食べたくなることが多いくま旦那(^^;)。
この日もねこ奥様とやってきたのは、「りょう花」。
県内に何店舗かラーメン店を展開しているほか、このブログでも紹介した洋食の「からす」や、お好み焼きの「うまかぜ」を経営しているBUSIDOグループのお店です。


2351502 色々展開していますが、やはり発祥はラーメン。
何店舗かある中で、くま家がよくやってくるのは、ここ束本店です。
さて、この日のねこ奥様のチョイスはつけめん。
暖かくなったので、冷たい麺をというご希望でのチョイス。
くま旦那もちょっといただきましたが、デフォルトの出汁はちょっと塩辛いかな?
でも、好みでスープで割れるように、最初からスープが付いて来るので、希望の濃さに調整できます。
2351503 くま旦那が注文したのは、5月末までの季節限定商品、野菜混ぜソバ。
冷たい麺に揚げた野菜がたっぷりトッピングされており、辛目のタレをよく混ぜていただくもの。
かなり辛いのかな?と覚悟して注文しましたが、いやいや、程よい辛さで、さっぱりしています(^^)。
しかし、5月末までと言うのはちょっと惜しいですね。もっと暑くなったときのほうが良く合うと思うのですが。
くま家がよく訪れるラーメン店の中で、数少ないチェーン店「りょう花」です。

こまぴたっ!
らーめん工房 りょう花 束本店

りょう花 束本店が気持ち新たに より洗練された空間へリニューアル
愛媛県松山市束本1-7-7
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:火曜
TEL:089-933-2343 
データは2011/05/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« やっぱり醤油! | トップページ | シャンプーされる2匹 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51739238

この記事へのトラックバック一覧です: あっさりした混ぜソバ「りょう花」:

« やっぱり醤油! | トップページ | シャンプーされる2匹 »