« 大統領御用達 | トップページ | 初めてのモンジュリ »

辛い鍋はお好き?

プルコギ、焼肉と食べてきたくま旦那。
2341701 あと、ソウルに来たからには食べてみたいのが、チゲ(鍋)。
この日は、地元の方の紹介で、キムチチゲのお店へ。
場所は、官庁街に程近いところではありますが、一本路地を入ったところにある大衆店。
でも、地元の方のお薦めなので、期待を膨らませての訪問です。
早速、キムチチゲを注文。

2341703こちらはキムチチゲが名物だそうで、昼時ということもあって直ぐに供されます。
具沢山のキムチチゲに、インスタントラーメンの麺が載って出てきました(^^;)。
程なく麺もほぐれ、さあ、いただきます。
一口いただいて、いや、本当に美味しい!
地元の方がお勧めというだけのことはあります。
2341702テーブルの上には、もうおなじみになったいろんなおかずが。
これにご飯がつくので、お昼から満腹です(^^;)。
しかし、日本では、にんにく臭を考えて、こんな料理をお昼にはちょっとと思うのですが、こちらでは、みんなが同じようなものを食べているので、にんにく臭は気にしなくて良いそう。
そういえば、みんな朝からキムチをバリバリ食べていますね(^^)。
しかし、帰宅後3日間ほど、「体中からにんにく臭がする」とねこ奥様に敬遠されてしまったくま旦那です(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 大統領御用達 | トップページ | 初めてのモンジュリ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

うらやましぃです・・・。
でも仕事で行ったんですよね ^^
辛いの大好きです。
頼んでもないのに前菜がたくさん出てきますよね~
いいなぁ~

投稿: レオン | 2011年5月16日 (月) 10時18分

>レオン さん

 はい、仕事です(^^;)
 ソウルでは辛いものも美味しいですが、一番気に入ったのは、味付けしてない(自分で塩などを入れて好みの味にする)スープ、ソルロンタンでした(^^)。
 一品頼むといろんなおかずがつくシステムは、楽しいですね(^^)

投稿: くま | 2011年5月18日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51587077

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い鍋はお好き?:

« 大統領御用達 | トップページ | 初めてのモンジュリ »