« 「BUONO!」はボーノ | トップページ | 青組での練習継続中 »

お好み村でお好み焼き

この日くま旦那がやってきたのは広島。
2352okonomi01 この日も仕事での広島行きでしたが、集合時間は昼食後。
それではどこかでお昼を食べて行こうということになりましたが、広島といえば広島風お好み焼き。
しかし、今回は、一切下調べをしていなかったので、一番有名な?お好み村にやってきました。
札幌のラーメン横丁と一緒で、有名になりすぎていまひとつになったという風評も聞きはしますが、20店あまりのお好み焼き屋さんが1つのビルに入っているというのは、他では見られません。
2352okonomi02 どのお店がどうという情報を全然持たずにやってきたので、階段で上がって一番手前のお店「八昌」に空席があったので、入店します。
もちろんお願いしたのは、お好み焼き(ソバ入り)。
鉄板の上に薄い生地を伸ばし、たっぷりのキャベツを置き、その上に具を載せたものを思い切ってひっくり返して焼いていきます(^^)。

2352okonomi03 こちらのお店では、鉄板の上でそのまま供する方法と、お皿に載せて供する方法とを選べるようです。
今回は、程よい火加減のまま食べられそうなお皿をチョイス。
風情的には鉄板からそのままへらで食べる方がそそりますが(^^;)。
一口いただいて、いや、いや、なかなか。
これぞお好み焼きというストレートど真ん中の味。
これから、広島に行く機会も結構ありそうなので、今度はよく下調べをしていろんなお店を回ってみることにしましょう(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「BUONO!」はボーノ | トップページ | 青組での練習継続中 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51587714

この記事へのトラックバック一覧です: お好み村でお好み焼き:

« 「BUONO!」はボーノ | トップページ | 青組での練習継続中 »