« 淡路島のワンコOKの宿「プチホテル山」 | トップページ | 日本のラーメンは世界を制す? »

花一杯の公園-国営明石海峡公園

お宿でお伺いしたところ、淡路島はワンコを連れて行けるところが一杯あるそう。
23430awaji01 その中から、くま一家が選んだのは、国営明石海峡公園。
この公園は、10年余り前、淡路花博(「国際園芸・造園博 ジャパンフローラ2000)が開催された跡地に整備された公園。
元々の博覧会が、園芸博覧会だったので、博覧会当時から植えられていた木々も多いようです。
流石に国営で入園料を取る公園、きれいに整備されています。
23430awaji02 くま一家が揃ってやってきたのは、もちろん、ワンコ入場OKだから。
OKとは聞いていたものの、入場の際に何か言われるかなと思っていたら、もなか&ちゃいは受付のお姉さんに「可愛い」と言ってもらって、歓迎されました(^^)。
もなかも、きれいな花をバックにして嬉しそうです(^^)。
さて、ちゃいは?
23430awaji03 花より団子のちゃい、きれいな花を見ることもなく(^^;)、ねこ奥様の持つおやつに集中。
釣られて、もなかも、花の横からねこ奥様のほうに寄ってきます(^^;)。
はい、はい、ちゃんとおやつを貰ってね(^^;)。
広い広い公園、くま一家が休み休みながらではあるものの、1周するのに1時間半ほどかかりました。
また今度、みんなで一緒に来ようね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 淡路島のワンコOKの宿「プチホテル山」 | トップページ | 日本のラーメンは世界を制す? »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51585862

この記事へのトラックバック一覧です: 花一杯の公園-国営明石海峡公園:

« 淡路島のワンコOKの宿「プチホテル山」 | トップページ | 日本のラーメンは世界を制す? »