« 「JapaneseDiningにの」で晩御飯 | トップページ | 大きい同級生 »

ちゃいの反抗期?

ここのところ、しつけ教室は雨続き。
23626chai01 水が苦手な和犬のもなか&ちゃい、雨が降った日はお休みをしていました。
しかし、この日は、曇り空ではありますが、ようやく雨がやんだので、久しぶりの教室参加。
さあ、ちゃい、ちゃんとお座りして授業開始だよ。



23626chai02 しかし、教室がしばらくぶりの所為か、なかなか言うことを聞かないちゃい。
もう黄組のちゃい、黄組から入った課題のダウン(伏せ)が上手にできないのはしょうがないですが、既にある程度身についているはずのシット(お座り)、スタンド(立って待て)も安定しません。
と言うより、ハンドラーのねこ奥様に反抗的な態度(^^;)。

23626chai03 人間で言えば、中学生の年齢にあたるちゃい、反抗期なのでしょうか(^^;)?。
見かねたインストラクターの先生に個別指導を受けるちゃい(^^;)。
いつも甘えるインストラクターの先生にも「ガオー」と口をあけるちゃい(^^;)。
体も大きくなって、ねこ奥様では力ずくで押さえることが難しくなってきました。
これからしばらくは、朝の散歩はくま旦那と一緒かな?ちゃい(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「JapaneseDiningにの」で晩御飯 | トップページ | 大きい同級生 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/52049880

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの反抗期?:

« 「JapaneseDiningにの」で晩御飯 | トップページ | 大きい同級生 »