« あづま家新規移転 | トップページ | 久しぶりの「ひる丸」 »

仮免許

もなかが通うセラピー犬のクラス。
2364monaka03 休みの日の朝9時からの教室。
あれ、あれ、早起きのもなかも眠いの?
さあ頑張って練習開始!
もう、セラピー教室は普段のクラスと違い、「人に触ってもらうこと」「いろんな音や物に怯えないこと」が練習の中心。
でも、もなかも通いだしてもう5ヶ月、いろんな課題も無難にこなせるようになりました。
2364monaka02 セラピー教室には卒業がありません。既にセラピー犬に認定されているワンコたちも練習に通っています。
練習の合間には、先輩ワンコのハンドラーさんたちから、実際の活動の場でのお話なども聞かせてもらえ、本当にためになります。
それ以上に先輩ワンコたちの賢いこと!
もなかも見習おうね(^^;)。
2364monaka01 さて、この日は、練習の中で、セラピー犬認定のためのテストが行われました。
もなかも無事合格、セラピー犬の「仮免許」を貰いました(^^)。
これから、実地に「セラピー見習い犬」として参加します。
実は、セラピー活動は、ワンコもですがハンドラーの適性が大事。
「仮免許」が「本免許」になるには、実地でのくま旦那の頑張り次第。
もなかも無事試験に通ったのだから、くま旦那も頑張らなければね(^^;)。
まだまだ「仮免許」、頑張らなければいけない、もなか&くま旦那です(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« あづま家新規移転 | トップページ | 久しぶりの「ひる丸」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51866207

この記事へのトラックバック一覧です: 仮免許:

« あづま家新規移転 | トップページ | 久しぶりの「ひる丸」 »