« 仮免許 | トップページ | 記念日は栴檀で »

久しぶりの「ひる丸」

実は?讃岐うどんが大好物のくま旦那。
23526tsurumaru01 以前は、よく香川県に出かけて、うどん店の食べ歩きをしていました(^^)。
そのとき、高松で泊まる時に必ず〆のうどん店として立ち寄っていたのがここ鶴丸。
今も「深夜の名店」は健在ですが、息子さんが中心となり、通称「ひる丸」としてお昼も営業されています。
しかし、宮仕えの身、お昼を食べに隣県へ行くのはなかなか難しいので(^^;)、御無沙汰していましたが、今回は高松へ出張。
23526tsurumaru02この機会は逃せないと言うことでやってきました。
まずいただいたのは「刺身うどん」。
冷たく締めた麺を刺身醤油でいただきます。
これは、メインのメニューを頼んだ場合にのみオーダーできるサイドメニューですが、このお店の面を堪能できる逸品です(^^)。
刺身うどんでメインのメニューへの期待が高まったところで、いよいよメインディッシュ(^^)。
23526tsurumaru03_2 いろんなメニューがあって迷うのですが、特に深夜は、多くの方がカレーうどんを注文します。
今回は昼ごはんでしたが、やはりはずせないでしょうと言うことで、牛しゃぶカレーを注文。
一口いただいて、麺と出汁でのばしたカレーが絶妙に絡みます(^^)。
トッピングの牛しゃぶもとあいまって、贅沢な一椀になっています(^^)。
今はなかなか行けませんが、こんな美味しいうどんを食べると、また、讃岐うどん巡りに出かけたいなあと思ったくま旦那です(^^)。
ちなみに、このあと、鶴丸のカレーうどんの約束、「あと載せ」をしたのは内緒です(^^;)。

こまぴたっ!
手打ちうどん 鶴丸

香川県高松市古馬場町9-34
営業時間:11時38分~14時、20時~深3時
定休日:日曜、祝日、ほか不定休あり(HPで確認)
TEL:087-821-3780 
データは2011/06/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 仮免許 | トップページ | 記念日は栴檀で »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51866527

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「ひる丸」:

« 仮免許 | トップページ | 記念日は栴檀で »