« 鶴鶴で鍋焼きうどん | トップページ | 月に一度のお洗濯 »

美人女将のおばんざい「しず」

くま旦那がこのブログで取り上げるお食べ物屋さんの選択は、美味しくてリーズナブルかどうか。
2365shizu01 しかし、信頼する先達のブログで、若い美人女将が一人でやっているお店で、「オヤジのハートにジャストミート」とまで書かれていては、行って見なければなりません。
やってきたのは、「おばんざいと地酒のお店 しず」
先達のブログにあるとおり、若い美人女将がにこやかに出迎えてくれます。
お店はカウンター10席ほどに、4人がけの掘りごたつ席が2つ、3人がけのテーブルが1つのこじんまりしたお店。

2365shizu02カウンターの上に大皿料理が何種類か用意されていて、それをお願いすれば直ぐに供されます。
そのほか、いろんなメニューが用意されていますが、何せ準備をされるのはお一人だけ。
混み合ったときには、ちょっと待たされることを覚悟する必要がありそうです。
この日、とりあえずお願いしたのはきゅうりのたたき。
いや、お酒によく合う味に仕上げてあります(^^)。

2365shizu03こういうお店だと、ビールよりも日本酒でちびちび行くのが似合いそうです。
この日は、結構種類を取り揃えてある地酒の中から、城川郷をチョイス。
この城川郷、愛媛の地酒ではくま旦那が一番好きなお酒。
いいお酒とおいしいおつまみ、それをサービスしてくれるのは若くて愛想の良い美人女将。
先達のブログの台詞ではありませんが、「オヤジのハートにジャストミート」するお店「しず」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 鶴鶴で鍋焼きうどん | トップページ | 月に一度のお洗濯 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ikecyanさんも載せちゃった、って思ってたら、くま旦那さんまで。 駄目ですよ、ただでさえ混んでるのに、また、競争率上がるじゃないですか。 一人で行けるお店って、貴重ですからね。

でも、良いお店だったでしょ、ある意味流行って当然なんだけど、他にはあまりないですからね、希少ですね。

投稿: kobalt | 2011年6月21日 (火) 09時39分

>kobalt さん

 やっぱり取り上げなかったほうが良かったですかね(^^;)。
 まあ、私のブログの影響力はそんなにないと思いますが、ikechanさんが取り上げたのは大きいですね(^^;)。
 私も一度混んでいて振られてしまいましたが、今後はそんなことが増えるかも。

 でも、本当にいいお店ですね。それと、男はホント、単純だと思います(^^;)。

投稿: くま | 2011年6月21日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51927837

この記事へのトラックバック一覧です: 美人女将のおばんざい「しず」:

« 鶴鶴で鍋焼きうどん | トップページ | 月に一度のお洗濯 »