« 晴れの日の公園 | トップページ | 鶴鶴で鍋焼きうどん »

ハンバーグの老舗レンガ屋

この日はねこ奥様から、肉料理を食べに行きたいとの要求お願いが。
2364rengaya01 それもできれば、美味しいお店で食べたいと言うお願いが。
それではと言うことでやってきたのは、レンガ屋。
松山では老舗の洋食店。
ハンバーグとステーキが売りのお店です(^^)。
もちろん、くま旦那&ねこ奥様の狙いは、このお店の一押しのハンバーグ。
実はこの日、くま旦那たちがオーダーしたのが最後だったようで、閉店までまだ時間があるのに後から来たお客さんは、「ハンバーグは売り切れです」と伝えられていました。
2364rengaya02 しばし待たされてやってきたハンバーグ。
くま旦那がお願いしたのは、定番のデミグラスソースのハンバーグ。
割ると中はまだほんのり赤みが残ったジューシーなハンバーグで、いや、これは美味しい!
ちょっと大目の300gをお願いしましたが、あっさり食べきってしまいます(^^;)。

2364rengaya03 ねこ奥様のオーダーは、おろしハンバーグ。
ねこ奥様も300gをチョイス。
ハンバーグの上に載った大根おろしの、更に上からポン酢ソースをかけていただきます。
デミソースよりあっさりしたポン酢ソースの所為か、ねこ奥様もあっさり完食(^^)。
ボリュームも味も大満足のハンバーグをいただける「レンガ屋」です。
ちなみに、こちらのハンバーグの標準は200g、また、今回お願いした大目より更に超大目の500gのハンバーグも用意されています(^^)。


こまぴたっ!
レンガ屋

愛媛県松山市問屋町9-44
営業時間:11時30分~15時、17時30分~22時
定休日:木曜
TEL:089-925-1155 
データは2011/06/12現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 晴れの日の公園 | トップページ | 鶴鶴で鍋焼きうどん »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

最近 人、多いですよね、このお店。
もぎたてにでたんかな?

投稿: レオン | 2011年6月22日 (水) 11時14分

>レオン さん

 どうやら、環状線のこのあたりのお店がもぎたてに出たようです。
 先日通ったら、レンガ屋さんだけでなく、闘牛さんも一杯でした。
 しばらく立って、またいつものように戻ることを待つしかないですね(^^;)

投稿: くま | 2011年6月22日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/51926648

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグの老舗レンガ屋:

« 晴れの日の公園 | トップページ | 鶴鶴で鍋焼きうどん »